アルちゃんです王冠1

 

先日のお話です^^

 

ずっとママのタノシイばかりの

お出かけが続いたので手裏剣・・・

アルのタノシイを見つけに行きましたクラッカー

 

お宿はカーロのBASEさんです

 

お宿HPの

『BASEを楽しむ』にも記載されている

城ヶ島公園にチェックイン前に寄りました^^

広ーい芝生が大好きですエへっラブラブ

なんたってグリーンミシュランなのですョ恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

↓ママのパチリタイムスマホが止まらないw

 

 

 

 

↓チェックインしたらウエルカムボードに目音譜

 

↓毎度なお部屋/スタンダードとの違いはお風呂と窓?

 

↓もう一つの窓からは、晴れていれば富士山も目

 

骨  骨  骨  骨  骨

 

↓お楽しみ、アルの夕食トッピングナイフとフォーク

 

↓コチラはママの♪/お魚が絶品うお座

 

 

マ「とにかくお魚が新鮮でコリコリ合格

お野菜も美味しいークラッカー

 

チェックインした夜から雨雨となり

寝付けないで耳を澄ましていたのですが耳

朝5時の窓チェックでは雨雨残念・・・

 

6時、アルにカッパを着せて玄関を出てみれば

なんと曇り空くもり合格

お部屋まで戻って脱がすのも面倒ですので

そのまま城ヶ島公園へあさんぽGOフラッグ

 

 

↓存分に楽しみましたガーベラ

 

 

↓心配した雨もピタリとやんで、スイッチオンフラッグ

馬ダッシュ

 

 

↓お宿に戻ってランも楽しみました花火

 

 

 

 

 

 

↓海まで30秒w

 

マ「しかーし、その後雨が降り出しまして

夕方すぎくらいまでお部屋組でした汗

でもまぁ朝にミッションの走るができて

ヨカッタです^^音譜

 

 

 

↓さぁ朝ごはん/ママのはこんな感じ割り箸

 

↓アルの朝はマグロ丼セットをチョイス

 

 

 

マ「この日のランチは、

いつもの城ヶ島唯一の商店街?にある

ワンコ用にテラス?がある「かねあ」さんに

行こうとしましたら・・・

 

なんと商店街(でいいのかしら)全体的に

建直しやリフォーム、更地になっていました。

残念!

 

大橋を渡って浜向こうに行けば

それなりにお食事処があるのですが、

犬は市営駐車場に待機となるため断念。

(探せば犬連れOKのところもありますが

雨ですと厄介なので・・・)

 

お宿の昼食は事前に予約しておかないと、ですので

島の営業している初めましてのお店へ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

↓けっこう降ってきました雨

 

 

 

 

 

 

お宿に戻りゆったり過ごして楽しい夕食ですv

 

 

↓夜食用にオプションがあります、豪華巻き寿司!

マ「板長、まさかこんなに手の込んだ豪華な

ものとは知らずに、

せっかくその日のディナーが終わった=お仕事終了

でしたのに注文してしまい

本当に申し訳ありませんでした!!

とても美味しかったです」

 

 

マ「翌日=帰る日も、夜明け時間を狙い

城ヶ島公園でアルを遊ばせました^^

だいたい6:30a-くらいに夜明けでして、

お宿から徒歩で10分くらいですので

まぁラクチンかなぁ女の子しっぽフリフリw」

 

↓もう帰る日なの? ママのケチんぼ手裏剣

 

↓八重咲の水仙を摘みました^^

 

 

 

 

 

マ「1月に水仙まつり?があるようです。

今期は2月10日より

水仙のお花を摘んでよいとされていました。

(ただし駐車場脇と入口の松林除く)

 

水仙をたくさん摘んで駐車場に戻ってきましたら

植木部門の軍団の方たちと遭遇。

『もっとたくさん摘んでいってくださいよ。

じゃないと我々が摘まなくちゃならないから』

って(笑)。

 

一人で山盛り摘んではと思っていましたが

いやいやじゅうぶん摘んだつもりですが・・・

 

たぶん花を摘まないと結実して

お花が種を作ろうとする→元球根の栄養が取られる

→花は摘んで葉を残し元球根を保持=太らせる

→来年も美しい花がつくクラッカー

(もちろんお礼肥必でしょうけど)。

 

こんなに園内むせかえるほどの

素晴らしい香りにつつまれてママも幸せでした。

 

な、なのですが・・・

 

かえってからあ゛っ・・・と気づくと。。。

水仙はユリ科植物

ワンコやニャンちゃんには毒な植物でした。

生けた水さえもキケンそのもの!

アルがたっちしてもとどかない箇所に

花瓶を置いております。

 

BASEキラキラ

美味しい和食に満足寿司

アルも城ヶ島公園を満喫しながら馬

お宿のラン(助かります)、激近の浜辺で

遊ぶことができましたアップ

 

お世話になりました。

また是非寄らせてくださいね^^

 

実はひらめき電球・・・

えっとでもまだ三浦の楽しみがあるのですョラブラブ

 

↓帰り道にあるすなかごっそさんにんじん

マ「新鮮な三浦野菜が盛りだくさんwww

見たことがないお野菜もあり、わくわくします。」