9月辺りから眠気強くなって、10月辺りからよく昼間眠るようになった


昼寝して夕方に起きると、日付や時間の間隔なくなって


次第に夢と現実の区別がつかない、トンチンカンなことをいうようにもなった


そして初めての家をでて隣のインターフォン押した


次の日はトイレに行けなくて(幻覚でへやがぐちゃぐちゃ)床にオシッコ


つきの日はパトカー騒ぎ



などの話を先生にする


結果として

ロピニロールは中止

幻覚はロピニロールが身体から消えたらなくなるだろうが、残る場合もあるとか

今まで飲んでいたドパコール100ミリグラムを



起床時 .朝、昼、夕  

         1      1      1      1   ⇒1.5   1.5  1.5  1.5に増加

トータル4錠から6錠になった


そして眠剤が1錠処方されたけど、名前なんだったっけ?


夜しっかりねむれるようにするためと、この薬は幻覚、幻視を押さえる効果もあるんだとか。


しかし、パーキンソンの薬の効果を弱めてしまうこともある薬らしい、、、



んっとに、パーキンソンは難しい病気だ



先生、横着して電話で済ませちゃってごめんなさい。早めに来てもらえばよかったね。

これで次の22日まで(本来の脳神経内科の予定日)様子見て、具合悪いようだったらその前に来てもらっても大丈夫


と、言ってもらえた


診察中の母!オフ状態。。。

ジスキネジアが全くでてなくて無動、、、


ロピニロール減らしてるからだろう。。。



そして、診察中の息子ちゃん


『ママママママ』と、私に話を聞いてもらいたかったり、ずっとしゃべってるから、落ち着いて話ができない( ;∀;)


だから、いつもお菓子を持ってって食べてもらってるが、病院は汚いからねーーーーーと、先生に言われる。


食べながらあちこち触ってる息子。。。


この時期色々もらいたくないから、必死に息子の手を消毒しながら先生と話す



子供連れて診察に行かなきゃ行けないこの現状も、ほんっとに疲れる


落ち着いて、話ができないんだもん((T_T))



これを、もう3年も私は何とかやってきた


偉いぞ自分!!よくやってるよ!!!