悩み



髪を掴む癖のある利用者様に

ウィッグを取られて

恥ずかしい思いをした件を

以前、記事に書きました。



ウィッグが

必要無くなるまで、

あと数ヶ月の間だけ


どうか、その方の

トイレ介助、食事介助の担当を

外して欲しいお願いアセアセ


と、お願いしましたが



担当を決めている職員が

未だに、その方の担当を外してくれずショボーン

伸びてくる手を遮りながら

必死に介助していましたが、



来週の予定を見たら

また、担当が付いてる、、、ゲッソリガーン


また???


見た瞬間、涙が出てきました。




トイレ介助は

便座に座っている間、

支援員が

その方の太ももを押さえて

立ち上がらないようにしなくては

いけません。


頭が目の前にある訳だから

当然、髪を掴まれてしまいますチーン




昨日、もう一度


どうか

髪が復活するまでの間、

担当を外して欲しいとお願いしました。


言うのは 

これで、3回目ですショボーンガーン




リンパ郭清しているため

移乗も外して貰う

配慮はしてもらっていますが


ウィッグの件も

みんなの前で取られてしまうのは

どうにも開き直って

笑うことなんて出来ません。



ウィッグ無しで平気な方も居て

非常に感心しますが

私は平気ではありません。



支援員である以上、

わがままを言っているのは

わかっています。






だけど


私が、

頭を触られないように

身構えて介助に入ることは、

利用者様だって嫌なのです。


私が心を許さない以上

その方の心には近づけないのです。


余計、抵抗されるのです。


だから

しばらくは

担当に付かない方が

お互いに良いと思っています




辛いです。





昨日はついに

入浴介助に担当が付きました。


当たり前のように

上半身を抱える作業があり

結局、移乗を手伝う形になってしまいました。




普段


移乗、入浴介助を外してもらい

普段が周りにいくぶん、

日直やその他のパソコン作業など

他の職員の仕事を手伝っています。



だけど、

力仕事など担当をつけられるように

なり始めました。



見た目は元気だから

そうなってしまうのでしょうか



どうしたら

あの先輩支援員に


理解して貰えるんだろう、、、


同じ女性なのに。





転職しようか悩んでいますショボーンガーン




これまでのこと

2018.

   612  右胸のしこりに気づいて受診。

                  乳癌の疑いが強く、紹介状を貰う。

   628  埼玉医科大学国際医療センター

                  にて再検査。

   719  告知。 

                  右胸乳癌 ステージ2b. ルミナルB

                   HER2陰性. リンパ節3個転移あり。

   8  1  休職に入る

   8  2  術前化学療法EC4回スタート

 1025  術前化学療法DOC4回スタート

 12          遺伝子検査の結果、陰性


2019.

   125  右胸温存手術  リンパ郭清

   221  病理検査の結果

                  リンパ転移214

   319  放射線治療25 開始

   424 アベマシクリブ 治験による

                  ホルモン療法 B

                  タモキシフェン 開始

   5   1  仕事復帰

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



人気ブログランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村