みなさん

こんばんは爆笑


お仕事を始めたら

長いのがどうにも邪魔だし


、、、掴まれやすいガーン





久しぶりに

ウィッグを切ってみた




なかなか良さげニコニコ




ウィッグを被り慣れてきて


なんだか

自分の髪みたくなってきたよ(笑)





ちなみに

切ったのはいつもの

リネアさんのクレッセントミディ


人工毛だから、

すぐに襟足のとこがチリチリ来るけど


ドライヤーの熱で

真っ直ぐに直しながら

数ヶ月使います。



しつこく言うけど、

お気に入りで

何回もリピってますニコニコ(笑)






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


追記



以前の記事でも

触れた事があったけど


なるべく自然に見えるよう、

ウィッグが届いたら

前髪に手を加えていますニコニコ





①届いたばかりのは

前髪のカールが強くて好きじゃないので

クルクルドライヤーで

毛先だけ、まっすぐ気味に直します。


※画像お借りしています



②産毛ともみあげを作ります

下のサイトの方が
上手に切り方を教えてくれています

★産毛ともみあげの作り方★


※画像お借りします



③前髪の量を増やします。
上から三角に
本来の前髪より左右に少しだけ広げて
長めにカット。
姫毛と言われてる部分だと思います。

毛先はすきバサミで不揃いにします。
画像お借りします

だいぶ長めにカットしてから
少しずつ、すいて調整していってね!

本来の前髪も揃いすぎなので
すきバサミで不揃いにカット。





④最後に、根元に温風を当てて
少し、ふんわりさせます

温風→冷風で
すぐに型が付きます


こんな感じて、

手を加えて自然に見えるように

試行錯誤していますニコニコ






あくまでも自己流なので

あしからず(笑)グッ





画像を使わせて頂いた

サイトの皆さま、ありがとうございますショボーン





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


これまでのこと

2018.

   612  右胸のしこりに気づいて受診。

                  乳癌の疑いが強く、紹介状を貰う。

   628  埼玉医科大学国際医療センター

                  にて再検査。

   719  告知。 

                  右胸乳癌 ステージ2b. ルミナルB

                   HER2陰性. リンパ節3個転移あり。

   8  1  休職に入る

   8  2  術前化学療法EC4回スタート

 1025  術前化学療法DOC4回スタート

 12          遺伝子検査の結果、陰性


2019.

   125  右胸温存手術  リンパ郭清

   221  病理検査の結果

                  リンパ転移214

   319  放射線治療25 開始

   424  ホルモン療法 

                   タモキシフェン開始

   5   1  仕事復帰

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



人気ブログランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村