みなさん

お久しぶりですニコニコ



気付いたら、

1ヶ月近く

更新オサボリしてました。



ここのところ

真夏日が続いていて

ウィッグの中

大変な事になってますショックアセアセ






さて、


仕事復帰してから

もうすぐ1ヶ月。


ずっと

立ち仕事で生きてきたから

脚は丈夫だと思っていたけど


休職して

体力が落ちたのね、

脚が痛くてしょうがない(笑)ガーン



4/24から飲み始めた

タモキシフェン の副作用と思われる

指や足の関節痛、

ホットフラッシュなども

仕事のしづらさに

追い討ちを掛けてきます




それと、


髪を掴む癖のある

利用者様の介助に入り

みんなの前で

ウィッグを取られました(笑)



まあ

予測はしてたけど


、、、公開処刑でしたね(笑)





そんな私の

発毛状況を報告します



ラストケモ12/27から

5ヶ月経ちました。



短い!!!笑い泣き


ウィッグを取られるのは

もう二度と嫌なので

早く髪が伸びて欲しいよー笑い泣きアセアセ




白髪は

相変わらず右側の耳の裏一箇所に

数本あるけど

それ以上、増えてる様子はなしチョキ





あと、ここにきて、

ついに自分で

カラーリングしました。



カラーは

頭皮に良くないって言うけど

5、6ヶ月あたりから

大丈夫ってネットで見たので

恐る恐る試した結果、


痛いとか痒いとか

髪が抜けたとか無く、

とくに変わりなく過ごしていますグッ



とにかく


黒くて重たい感じの坊主頭が

嫌だったので


ちょびっと明るくなり

気分も軽くなりましたニコニコキラキラ




つづきまして


放射線後の肌の現在です



鎖骨の皮剥けは終わりました。


だけど、うっすら

色素沈着してます笑い泣き





胸と脇の方は

皮剥けがなぜか途中で終わってしまい、

切開した傷跡を中心に

黒い皮がマダラに残っちゃってますアセアセ


皮剥けが終わった場所も

色素沈着してますガーン



これ、

ちゃんと綺麗に戻るのかなぁ、、、





休職中、トータル6キロ増し滝汗


身長164センチ、体重66キロ。

肥満です真顔


写真を見て、

自分の太い腕に衝撃が走りました(笑)



タモキシフェン の副作用で

食欲が増進して

太るって言われてるけど、


50キロ台まで落としたいので

ぼちぼちダイエットに

取り組んで居ますチュー



寒暖差が激しいですが

みなさんも体調管理には

じゅうぶんお気をつけ下さいニコニコ








これまでのこと

2018.

   612  右胸のしこりに気づいて受診。

                  乳癌の疑いが強く、紹介状を貰う。

   628  埼玉医科大学国際医療センター

                  にて再検査。

   719  告知。 

                  右胸乳癌 ステージ2b. ルミナルB

                   HER2陰性. リンパ節3個転移あり。

   8  1  休職に入る

   8  2  術前化学療法EC4回スタート

 1025  術前化学療法DOC4回スタート

 12          遺伝子検査の結果、陰性


2019.

   125  右胸温存手術  リンパ郭清

   221  病理検査の結果

                  リンパ転移214

   319  放射線治療25 開始

   424  ホルモン療法 

                   タキシモフェン開始

   5   1  仕事復帰

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





人気ブログランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村