これまでのこと

2018.

   612  右胸のしこりに気づいて受診。

                  乳癌の疑いが強く、紹介状を貰う。

   628  埼玉医科大学国際医療センター

                  にて再検査。

   719  告知。 

                  右胸乳癌 ステージ2b. ルミナルB

                   HER2陰性. リンパ節3個転移あり。

   8  1  休職に入る

   8  2  術前化学療法EC4回スタート

 1025  術前化学療法DOC4回スタート

 12          遺伝子検査の結果、陰性


2019.

   125  右胸温存手術  リンパ郭清

   221  病理検査の結果

                  リンパ転移214

   319  放射線治療25 開始

                  ホルモン療法(予定)

   5月〜      仕事復帰(予定)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさん
こんばんは爆笑


2018年12/27の
ラストケモから4ヶ月


今の発毛状態




眉毛やまつ毛は
完全に復活した様子ですお願い



白髪が数本
右耳の後ろにあるのを
息子が発見ゲッソリアセアセ


人生初の白髪、ついに出ました笑い泣きガーン



この
白髪の出てる場所
脱毛が特に酷くて、

実は、
自分で無理に
引っこ抜いたりした場所ゲッソリ



やるんじゃなかった、、、


やはり
自然に抜けるのを
地味に待ったほうが
毛根のダメージが無いと思いました。



いっちょまえに
寝癖も付くようになりました




そういえば、

先週、
免許の更新に行ったのですが
ウィッグ、ケア帽子が
去年の6月からOKになったそうです


この対応、
今更か??と思うけど。

良かったですよねニコニコ



ちなみに、
わたしは  もちろんウィッグで。


全く違和感ナシ。

放射線の首の赤いとこ、
上手くウィッグで隠れました(笑)



去年、
3回ほど軽微な違反で
お巡りさんの御用になったので
違反者講習2時間
久しぶりに睡魔と格闘しました。

いつになったら
ブルーから抜け出せるのだろうか。




放射線終了後

タモキシフェン を
服用し始めています。

今のところ、
なんの副作用も感じないけど
食欲がヤバいです滝汗

これ以上、
太ったらダメなのに
食べたくて食べたくて。

働き始めたら、痩せるかなと
密かに期待(笑)





あ、

放射線治療中、

この病院で初めて
癌友達が出来ましたルンルン


癌友達  数人で
放射線からのランチに直行して
仕事復帰前の
わずかな平日休みが
非常に充実しています照れ



金曜日は
埼玉県日高市にある
caffe cielobluさんで

またまた
乳癌仲間で、ランチ


オーナーの母上様が
手芸がお得意なようで

かわいらしい
鯉のぼりなどの吊るし飾りが
ありました。




エビとアボカドの
ジェノベーゼスパゲッティ

激ウマでしたキラキラ


スパゲッティって
ほんと、美味しいよねー照れキラキラ



こちら
オーナーさんが
乳がんサバイバーです

小さなドッグランもあり
ワンちゃんを連れてのお茶も出来ます

駅の近くだけど
駐車場もあり、便利です

近くまでお越しの際は
ぜひ、立ち寄ってみて下さいねキラキラ