これまでのこと

2018.

   612  右胸のしこりに気づいて受診。

                  乳癌の疑いが強く、紹介状を貰う。

   628  埼玉医科大学国際医療センター

                  にて再検査。

   719  告知。 

                  右胸乳癌 ステージ2b. ルミナルB

                   HER2陰性. リンパ節3個転移あり。

   8  1  休職に入る

   8  2  術前化学療法EC4回スタート

 1025  術前化学療法DOC4回スタート

 12          遺伝子検査の結果、陰性


2019.

   125  右胸温存手術  リンパ郭清

   221  病理検査の結果

                  リンパ転移214

   319  放射線治療25 開始

                  ホルモン療法(予定)

   5月〜      仕事復帰(予定)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



みなさん

こんばんはニコニコ



先日、ひとりで

お花見に行きました。







散り始めて

花びらが舞っていました



抗がん剤治療の最中は


こういう、


人がたくさん

集まってる場所に行くと


他の人の楽しげな様子や

風になびく髪の毛が羨ましくて


なんで私は

こんな目に合うんだろう

なんて悲しい気持ちになり


外出自体が苦痛になって

引きこもリーヌな時期があったけど、、、




今は

こうして

なんとも思わず

眺めるようになったので、


身体だけではなく

心も復活してきたんだな、と

思いました






うちの子達も

あんな頃があったなぁ



元夫は

こーゆうこと

しなかったので羨ましいです






でも、やっぱり

髪の毛も羨ましいです





、、、羨ましいです(笑)


プライバシーギリギリの

写真ですが。





眺めていると

いろんな人がいて


それぞれの人生を感じます。






放射線治療は

あと4回。


今日は放射線治療と

乳腺科の受診があります。


まだ

ホルモン治療が

始まってないんだけど

今日あたりお薬が出るのかな?




知り合いの方から


昨日、

子宮体がんと戦っていた

奥さんの容体が悪化し

家族を呼んだと聞きました。


こないだ

一緒にお花見したばかり

だったのだけど

容体が良くないのは聞いてなかった。


やっと

復活してきた私に

配慮していたようです。




奥さんは

10年前の乳癌のあとから

飲み続けていた

タモキシフェンの副作用で

子宮体がんになったそうです。


再発しないためのお薬で

新たな癌になっちゃうなんて。




癌なんて

なくなってしまえばいいのに。





人気ブログランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村