♡これまでのこと…

2018.

   6月12日  右胸のしこりに気づいて受診。

                  乳癌の疑いが強く、紹介状を貰う。

   6月28日  埼玉医科大学国際医療センター

                  にて再検査。

   7月19日  告知。 

                  右胸乳癌 ステージ2b. ルミナルB.

                   HER2陰性. リンパ節3個転移あり。

   8月  1日  休職に入る

   8月  2日  術前化学療法EC4回スタート

 10月25日  術前化学療法DOC4回スタート

 12月          遺伝子検査の結果、陰性


2019.

   1月25日  右胸温存手術  リンパ郭清

   2月21日  病理検査の結果

                  リンパ転移2/14個

   3月19日  放射線治療25回 開始

                  ホルモン療法(予定)

   5月~      仕事復帰(予定)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




みなさん
こんばんは照れ



誕生日おめでとうピンクハート
の、いいねやメッセージ、

すごく
嬉しかったです
ありがとうございますお願いキラキラ


春から高校2年の息子が
不二家のケーキをくれました

嬉しくて、泣けます笑い泣きキラキラ

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ


さて、

先週の木曜、金曜と
施設のお花見があったので

午前中の
放射線治療が終わった足で

そのまま
現地集合して
写真係をしてきましたカメラ晴れ



埼玉県飯能市の
中央公園の桜は、満開でしたコスモス




ちょうど同じ日に
グループ会社の特養のみなさんも
お花見に来ていました。



私の職場は、

デイサービス
特別養護老人ホーム
障害者通所施設
障害者グループホーム
幼稚園
保育園
ヘルパー

があり、


私は
高齢者デイサービス  3年
部署移動
障害者施設      1年半(途中から休職あせる



当時、デイサービスの
利用者だったお婆ちゃんが
数人、居ました。



私が移動して
1年半くらいの間に
デイサービスから
特養へ入所になったんだなぁ、

と、

少し切なくなりました。



老いていく事は
しょうがないですけどねショボーン








全てお見せ出来ないのが
残念なくらいに、

ほんとうに
ステキな笑顔ですラブラブ




3枚目の写真の
ふくよかな お婆ちゃん、

すごく
久しぶりに会ったのに
しっかりと
名前を覚えてくれていましたお願い


「どうしてるかなと思ってたよ
     元気だった?」


と聞かれて、


癌になっちまったよーえーん


、、、なんて

言える訳もないよ



胸がキューッとなり
ちょっと
泣きそうになりましたねショボーン




「見た通り元気いっぱいだよ
    会いたかったよ!」


しばらく
お婆ちゃん達と
のんびり、お話ししました照れ




私の撮った写真、

実は
遺影に使用される事が
しばしばあります。

そんなつもりで
撮ったんじゃないのに、、、と
最初はちょっと
悲しい気持ちだったけど

ご家族から
父、母のよい写真をありがとう
言ってもらえて
今は、すごく光栄だなと思います。




かわいいお婆ちゃんが
羨ましい。


わたしも、

あんなふうに
歳を重ねて
いけたらいいのになぁ、、、