♡これまでのこと…
2018.
   6月12日  右胸のしこりに気づいて受診。
                  乳癌の疑いが強く、紹介状を貰う。
   6月28日  埼玉医科大学国際医療センター
                  にて再検査。
   7月19日  告知。 
                  右胸乳癌 ステージ2b. ルミナルB.
                   HER2陰性. リンパ節3個転移あり。
   8月  1日  休職に入る
   8月  2日  術前化学療法EC4回スタート
 10月25日  術前化学療法DOC4回スタート
 12月          遺伝子検査の結果、陰性

2019.
   1月25日  右胸温存手術  リンパ郭清
   2月21日  病理検査の結果
                  リンパ転移2/14個
   3月〜      放射線治療、ホルモン療法(予定)
   4月〜      仕事復帰(予定)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



みなさん
こんにちはニコニコ


↑これまでの経緯を付けてみました。



さて

報告が遅くなりましたが

2/21(木)
切除した細胞とリンパの
病理検査の結果を聞いてきましたグッ


ブルーハート
部分切除した
胸の癌細胞については
しっかり取りきれたみたいですキラキラ

ブルーハートリンパ節
14個中2個に
まだ癌細胞がありましたぐすん
放射線でやっつけるそうです。

3/5 放射線科に初診。
16回放射の予定です。



それと、

前回の
に引き続き、

新たな治験のお話があり
申し込みましたOK




再発した乳癌に
すでに効果がでている
アベマシクリブが、

再発予防にも効果があるか
調べる治験だそうですキョロキョロ

副作用として
服用後1週間ほどすると、
8割のかたに現れる症状が下痢ゲッソリ

仕事中、
お腹ゴロゴロ  大丈夫なのか
ちょっと心配だけど(笑)


少しでも
再発予防に効果あるなら
ぜひ試したいですニコニコ

審査が通ればいいなぁ。



グリーンハート最近の身体の状態

両足の
筋肉痛、関節痛が
ドセタキセル投与後から
しばらく続いてたけど
数日前から急に改善しましたキラキラ


グリーンハート発毛状況

12/27のドセタキセル
ラストケモから
2ヶ月経ちましたよニコニコ
ラストケモ後
1ヶ月半過ぎから
一気に全身の発毛が始まりました。
ツノも消えました。



眉毛や睫毛も
ぐんぐん生えてきていますキラキラ


眉毛があると
「顔」らしくなるよねルンルン


腕毛などのムダ毛も
生えてきて、

半年間の
全身脱毛ツルツル体験は
ついに終了しました(笑)



グリーンハート術跡の傷の様子

痛みもなく
だいぶキレイになりました。


ベトベトが気になり、
テープを貼るのをやめました。

今は胸の痛みはぜんぜん無くて、

腕を上げた時にだけ
脇腹の皮?が
突っ張る痛みがあります笑い泣きアセアセ




腕の可動域も
広がってきたし体調も良いので

放射線治療がスタートしたら
ぼちぼち
リハビリ出勤を
始めようと思いますOK




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村