みなさん
こんばんは夜の街星



術前ドセタキセル 3クール
3日目に入りました



あと1回、

あと1回で、抗がん剤が終わるよえーんキラキラ






ルート確保は
一発成功してくれたけど
また内出血だよーガーン


ドセタキセルになってから
この場所は
連続3回目だけど
ECの時みたく、痛くならないですニコ
不思議だね。




いよいよ
12/27のラストケモ後

バンバンと
手術前の検査が入りました滝汗


温存目指して
術前化学療法を選び、

運良く効果があって
腫瘍が
だいぶ小さくなったけど



以前、お話した
遺伝子検査の結果が陽性なら


再発の可能性が高いため
否応無しに、右胸全摘
        ↓↓
放射線治療に差し支えるので
再建は2年後以降にした方が良い


との事でしたショボーン右下矢印





温存でイケると
ずっと思っていたので
ここに来て、ショックがじわじわ長音記号1


Eカップなので
胸が片方無くなると、
やはり体のバランス崩れるのかなぁ?


乳がんで亡くなった母も
胸が大きかったので

高さを合わせるために
自分で大きな綿ボールを作って
ブラに入れてたのを思い出しました





遺伝子検査の結果は
1月初めには、わかると思うので
ドキドキです。


とりあえず
手術予定日は
 1/25に決まりました





現在の副作用状況
吐き気がややあります
    デカドロンで緩和されてます
    食欲はありますが、
     胃の調子が戻らず、少ししか食べれません。

肝機能が下がったので
    今回は、お薬は出ませんでした。

味覚障害が2クールから
    治りきらずに持ち越しです
   また舌がビリビリ始まっています。

手足の痺れは、ドセタキセルになってから
    まだ一度もありません。
    爪の変色も、左足親指のみで留まってます。

髪の毛は、少し抜けるけど
    どんどん増えて、伸びてますキラキラ

    眉毛とまつ毛がほぼ、無し

悲しい(笑)


これに関しては
眉毛の自然な描き方を
なんとなく見出せたので
また、後ほど記事に書きますね




で、

2クール目の終わりに
涙目が酷くなり
目が潤んで見えなくなった事があり


万が一、詰まってしまうと
ヤバイんだそうです。




というわけで、

主治医から
紹介状を出されました


埼玉医大国際医療センターから
目と鼻の先の距離にある
埼玉医大病院へ(笑)




ケモの翌日、早速行きましたよニコニコ


埼玉医大病院の方に
涙専門の石川先生という方がいるようです。
鼻涙管の症状にも詳しいそうです。

このあたりの連携は
安心できるところですねニコニコキラキラ



怖いね(笑)



レーシックにより
ドライアイになってるそうです
            ダウン
ドライアイによる瞬きで
目の傷が表面に出来てるみたい。
(細かい小さな緑の点々、見えるかな?)
            ダウン
そこに
ドセタキセルの薬が染みて
涙目を誘発してるのではないかとの事。



涙はたくさん出して
抗がん剤の薬を
どんどん、流したほうがいいそうです

いま、
泣き虫なので、ちょうど良い(笑)




ちなみに鼻涙管は
ちゃんと通っていたので
安心しましたニコニコ


一日 4回点眼です



2日連チャンで
長いこと病院に居たので
ご褒美に、魚べい


大好きな、エビ三昧しましたニコニコ

醤油が
味の素の味なんだけど
酢飯はなぜか美味しいんだよね

とにかく
食べれる時に
好きな物を食べなくちゃと、焦る(笑)



あと2日もしたら、
いよいよ
身体が痛くなってくる頃です
軽く済むといいなぁ照れ



病や薬と戦ってる みなさん
一緒に頑張って
乗り越えましょうねー爆笑キラキラ