テレビが急に変わったのでびっくりして食い入るようにみて

しまいました。被害が大きくなりませんようにと祈るしかできません。

 

両親とも、できること(被災時の準備)はしておかなくては

いけないこと、実際に起こったと想定してどこに避難すべきか、

どういう手段をとるべきかなどを改めて話しました。

 

仕事柄、何かあれば、駆け付けないといけないんですが。

徒歩で20分以内には到着出来るところにいるのですが

高齢な両親が心配でもあるので二人には何とか安全な場所で

待っててもらうように話してます。

携帯電話の電気すら付けられない二人を特訓してますが笑い泣き

他人事ではなく、シミュレーションしておこうと思います。