「陰謀論」という言葉は魔法の言葉。
色々な方が、違和感を持って、色々な可能性について議論し出すと、必ず出てくる魔法の言葉。
「それは陰謀論だよ」
色々な議論を封じる力のある魔法の言葉。

でも、陰謀論として封じられた議論が、後々考えると事実だったケースは、実は多いよね。
特に、スケールが大きいと、私たちもその内容に引きずられて、「いくらなんでも、これは陰謀論よね」と思ってしまう。
「そんな、まさか」

でも、落ち着いて考えてみて。
そんなまさかが、現実かもよ。



今はそこまでではないけれど、娘の小学校でも中学校でもSDGsは、「とても良いこと」として、夏休みの自由研究などで調べて発表するなど、よくやっていました。

「最初は子どもから洗脳する」みたいな気持ち悪さです。


私は最初から違和感を感じていて、SDGsについて胡散臭いと思っていました。

砂糖漬けでコーティングされた中に隠された悪だくみみたいなものを感じていました。まあ、いわゆる野生の勘というものです。


娘が学校で貰ってきたSDGsに書かれた資料を見て、「この中で辛うじて良いと思うのは、マイクロファイナンスくらいじゃないの」と、よく娘にいっていました。


マイクロファイナンスは、発展途上国に住む女性などが、少額を借りることで小さな商売をして、少しずつ彼女たちの生活を良くしていく金融的な手助けをする制度です。それでさえ、裏に隠された意図が何かあるかもしれないと私は思いました。



かれらのやることは、いつも表面的には美しい、誰も否定できない言葉を言って、民衆を騙して、私たちから収奪しようとします。

それに騙されたらいけないんじゃないかな。


私たちは、子どもたちの未来を守る為に賢くならなくてはいけないと思います。


それは確かに「陰謀論」と言われることは、大多数が陰謀論かもしれない。それでもかなりの割合で、その中に真実はあるのです。

その議論を封じる魔法の言葉が「それは陰謀論だよ」というセリフです。


私たち、もっと頭を柔らかくして、柔軟に考えなくてはいけないんじゃない❓


「陰謀論❗️」と言われたら、「陰謀論というお言葉、頂きました」といって、そこから思考して議論する、余裕と柔軟さが必要だと思う。しなやかさとでもいうか。


とにかく、敵は巨大な資本とマーケティングの理論を駆使して、テレビや新聞など、ユーチューバーまで使って、大量のお金を流して、民衆を洗脳しようとします。それに騙されてはいけないです。


心を穏やかにして、自分の頭で考えてみます。

野生の勘と、違和感は大切です。

簡単には結論を出さずに、情報も色々調べてみます。


「もう、お金はいいや。私は子どもたちの未来を守りたい」と、たいてい私は感じています。


もちろん、生活する為のお金は必要です。

でも、お金が全てではないです。

お金は道具であり、道具に振り回される人生は虚しいです。

どうせ、死ぬときに持っていけるのは「思い出」だけのはず。


いつも、お金だけについて考えていると、騙されやすくなり、逆に全てを失い易くなると私は思います。


「どうにかする道はないだろうか」


「私は絶対に諦めない」





肝心なこと。

日本の食糧の生産を守ること。

今、それについて毀損されているのなら、どうやって盛り返すか。

日本の在来の種は奪われているわ。



数だけ多いお金の行き渡っていない民衆からお金を吸い上げて、大企業や外資系企業にばかりお金を流すのが、消費税の仕組み。


こればかり続けていると、国内需要が増えないので、結局、日本全体の成長力も阻害してしまう。


今は、消費税減税をして、インボイスを中止にすれば、経済的にはかなりのことを解決できるはず。


円安を是正する為に為替介入をしたので、何十兆円も国にはお金が残ったはず。

それを使えば、消費税減税は出来るはずよ。

財務省が抵抗しているだけで、財源はあるはず。無いのは政治家のやる気よ。


政治家は、出世をしたい財務官僚と献金をしてくれる大企業と外資の言われるがまま。


国民に殆ど知らせないまま、ウクライナに流すお金はあるのに、日本国民の為に使うお金は無いのかしら。


日本を売るようなことをして私腹を肥やすことが当たり前だと思っているような政治家が多いみたい。

でも、中には少数だけれど、まともな政治家もいるはず。


全てが同意見ではなくても、例えば「消費税減税」などの一点で組んで、日本を良くすることはできないかしら。


私たちの知らない間に日本が売られていく。

東京メトロも来年売られてしまいそうだし、水道局もそう。

これはどうしても止めたいわよね。


今は円安だから、外資が日本の基本的な重要なインフラや土地や企業を買いにきている。

法律的に買うことが、難しい場合は、豊富な資金で、政治家や法律家なども駆使して、買いにくる。NTTの売却などがそう。


私たちには選挙権がある。

大切なインフラが売られそうになっていることを、みんなに知らせるのよ‼️


このままでは、日本の国土もインフラも企業も国民の命まで、外資に売られてしまう。


私たちにしか、これを止める力はないわ❗️


国民が騒いで止めるのよ❗️

その為には、どうすればいいのかしら。


まず、「知って、広める」ことよね。

みんな、気付いて❗️




グレートリセットなんてあり得ない。

陰謀論❓

これは現実よ❗️


今なら、まだ止められるはずよ❗️



世界中の民衆を騙して、ワクチンを接種させて多大な犠牲者を出しましたよね。

人ごとじゃない💧



これが、政府がマイナカードを強引に進める理由なのでは。


デジタル通貨による徹底的な監視社会の実現。


政府が、国民に殆ど知らせないまま、閣議決定をして、自公の絶対安定多数で国会で、いつの間にか法律を成立させてしまう。


これを止めないといけないわ。


携帯電話に、マイナカードの機能を載せるようになったら、携帯電話を乗っ取られたら、銀行口座から身分証明書から免許証、保険証まですべて取られてしまうかも。


むしろ、これらは分散すべきだし、あえてネットワーク環境から遮断する環境におくべき。

現在の分散した紙ベース、プラスチックのカードなどの形態の方が、むしろ安全よ。


マイナカードなどに個人的情報を集約しすぎることは、犯罪者の仕事をやり易くするわ。

個人情報を取られるときは一気に全て取られてしまう。


国民の個人情報なんて取られても構わないと政府は思っているのかしら。

許せないわよね❗️



私も紙の保険証が無くなることは、国民皆保険制度を無くしていくことにつながると思う。


むしろ政府は、外国勢力からの圧力で、それを狙っていたりして。

怖っ💧


絶対に止めないと❗️

今の岸田自民党は、何でもやりたい放題で、本当に信用できないです‼️