緊急事態だとして、ろくに治験もしないで短い期間で開発するからこうなるのよ。


海外でも、有用性なしにされているのだから、日本でも承認を取り下げるべき。


こんな風にして日本の医療費、食い物にされているのでは。



要するに、コロナも弱体化してからは、殆ど茶番だったんじゃないの?


たいして効能もなく、むしろ患者の身体を痛める薬に多額のお金を入れていた。


緊急事態だから、ろくに治験もしていないし、開発期間も一年以内だったりする、


そして緊急事態だから、製薬会社の責任も免責されて、副作用に対しても誰も責任を取らない。


本当に勘弁してほしいわ‼️


製薬会社が儲けるだけよね❗️



オーバーよね。


こうやって大袈裟に報道して、パンデミック状態を作り上げるのよ。


今年の5月以降は、このままでは、私たちどうなるか分からないわ。


本当に不安よ。


絶対に今年の5月に、パンデミック合意とIHR国際保健規約の改訂は通さないで欲しいわ。


まず、その内容について、国民によく説明するべきよね‼️


 

製薬会社が、パンデミック状態を利用して儲ける仕組みを作りましょうということが、パンデミック合意の本質みたいよ。


ウイルスさえ、その情報についての権益を山分けする決まりが入れられるみたい。


そんなお金儲けのためのシステム作りをWHOでやって欲しくないです。


私たちの健康をお金儲けの手段にはしないで欲しいです。



勘弁して欲しいわ‼️




 



最近、公園の木を切りまくって、こうした施設にしてしまうことが多い。


うちの近所でも、そういう話が持ち上がっています。本当にやめて欲しいです。



今は不確定要素が多いから。


中高年が、なけなしのお金を殆ど注ぎ込むような投資はするべきじゃない感じはする。当然か。


二十代、三十代くらいの若者が、少額を長期で投資するくらいなら、アリだと思うけれど。



又、これで製薬会社や、任意団体が儲けそうな嫌な感じしかしない💧



もっと、研究者が研究に集中できるようにすべき。


予算も、選択と集中などと言わずに、広く薄く撒いて、芽が出た中に、更に撒くというようにした方が良いのでは。


日本にも、優秀な研究者は結構いるのだから、もう少し予算をつけて、研究に集中できる環境を作るべきよ。


大学の数を増やすのではなくて、

日本のトップ大学くらいには、もう少し潤沢な予算をつけても良いと思う。


ウクライナにばかりお金使っていないで、日本の大学の振興や研究予算に、もう少しお金を使うべき。


研究開発など、未来への投資をしなければ、日本の科学技術力は落ちていくばかりよ‼️