消費税を減税して、インボイスを中止にすること‼️

裏金議員は、ユルユルで納税するかどうかも自由なのに、中小零細企業は、自己破産しても死ぬまで消費税は免責されないのよ。
オカシイわよ❗️
「議員は国民の鏡」と議員に言われて、私たちはシュンとしてしまう。
それは私たちが議員に言うのなら分かるけれど、議員が私たちに言ってはいけないと思う。

その政権にとって一番嫌な投票のされ方は何かと考えることで、民意を表現する方法もあると思う。

小選挙区制は、戦略的な投票方法を考えないと国民の思うような結果を出せない可能性が高い。

ポジティブに政治家を選ぶのではなくて、これだけはどうしても嫌なのだという観点で政治家を選ぶことはどうかしら。




18分18秒くらいから。


「憲法や法律の範囲内でやらなければならないのが閣議決定」なるほど。


国会で説明して、国民に納得してもらう、そうした手順をすっ飛ばして、内閣の範囲で閣議決定で何でも決めてしまう。


私たちとしては、右翼、左翼、関係なく、閣議決定で時の政治家が好き放題にできるということは問題なんじゃないの?


それ自体、非常にまずいことなんじゃないの?


首相という機能が肥大化し過ぎている。

議会や国民による政府監視ができていない。


これは恐らく安倍政権から始まったのよね。

安倍さんは多分、そこまでは酷いことはしなかったと思うけれど、岸田政権になってからは歯止めが無くなった感じがする。


国民による監視、歯止めなどが機能していない。

マスコミもそうよ。


自分の投票したい政治家に投票すると、票がばらける為に、結果的に一番嫌いな政治家を当選させてしまうことがあるのが、小選挙区制とのこと。


例えば、エリアルフイアさんを落選させるには、票をばらけさせるのではなく、あの場面では、みんなで戦略的に、二番手につけていた立憲民主党の議員に投票すべきだった。

そうすれば、エリアルフィアさんを落選させられた。


つまり、有権者が自分の好きな政治家に自由に投票するのではなく、最も落としたい政治家を決めたら、みんなで戦略的に次点の候補に投票すれば、選挙結果をひっくり返すことができる。

それが小選挙区制という制度かも。


もちろん、それによって当選する二番手の政治家が、そこまで酷くないということが大前提ですが。

それでも例えば、河野太郎デジタル大臣よりは、新人の無名の力のない共産党議員の方が、日本にとって、まだ相当害は少ないのでは。


本当に落選させることまではできないにせよ、みんなでやれば、かなり追い詰めることができるのではないかしら。


いつの間にか閣議決定をして、紙の保険証の廃止も決めて、パンデミック合意もIHR国際保健規約の改訂も、国民に内容について知らせず、国会にかける事もしないで、成立させようとしている。

その効果は自由と人権を制限して、国民を縛る内容なのに。


最近は、地方自治法の改正も、いつの間にか閣議決定されました。

感染症危機を含む緊急事態には、国が超法規的に地方自治体に指示することができるようになったようです。


他にも、NHKについてやNTT法の改正についても、国民の意見は聞かず、岸田政権は、閣議決定でやりたい放題です。移民も益々増やすそうです。


政府が、少子化対策をして、赤ちゃんを増やしたいなんて嘘ばかり。


なぜなら、危険なワクを妊婦にも赤ちゃんにも乳幼児にも接種を推奨しているわ。

安全性も確立していないのに。


しかもコロナに対して、効果もあるかどうか分からないようよ。


効果が分からなくて、危険性があるものを、政府が推奨するって、どういうこと❓


次は消費税増税についても、危険だと思う。

岸田政権は、財務省にべったりだもの。


どうにか、閣議決定を制限させる方法はないのかしら。国民の声を反映させる方法など。


閣議決定、相当問題よ。


とにかく、国民は、政治家がどんなに酷いことをしても、他に選択肢がないということで、無思考に自動的に自民党に投票することは止めるべきよ。


自民党議員でも、積極財政の日本の経済を振興させて、国民の生活を豊かにするような政策を目指す議員ならば、当選させることは必要かもしれないですが、


明らかにダメな議員は絶対に落選させなければならないわ。

そうでないと、自民党のやりたい放題を止められない。


国民は戦略的に小選挙区制度について考えて、支持政党無しの方は、二番手につけそうな議員に投票するなどして、新藤義孝さんなど、本当にダメな政治家は落とさなくてはダメよね。



このままでは川口市は、日本人の為の市ではなく、クルド人のものになるかもしれないわ。



まさか、コロワクが原因とか?


何となく最近亡くなる方が増えてきて、変だなーと思っていて。


でも、それで思考停止なら、もっともっと亡くなる人は、増えるはず。


様々なデータが出ていても、中々国は認めないわ。


それでも、日々亡くなるひとは増えている。


少しでも、それが原因かもという可能性があるのなら、日本中に、コロワクの技術を使った製薬工場を作って、インフルエンザや帯状疱疹のワクチンを製造して日本人に使わせようとすることを本当にやめてほしい。

日本国民を殺すことになるかもしれないことをやめて欲しいわ。


明らかに猛毒の可能性の高いmRN◯やレプリコンの技術を使って、世界で初めて日本でだけ使用を始めるらしい。

ラットでの実験しかしていないような技術をサルでの実験もせずに、製品化して全国の日本人が使う。開発期間一年未満じゃ、治験しているのと一緒よ。


小学生も若者も、一応、入学試験の前には、インフルエンザの防止の為にワクチンを打ちましょうと、冬になると毎年言われているわ。

とても危険よ。


私たちの子どもたちを使って知らない間に治験されるなんて、あり得ない話よ。


多分、絶対に一定数の犠牲者がでるわ。

そうやって知らない間に、日本国民を使って、治験されるのよ。

こんな事許してよいはずがない。


これからは、インフルエンザも帯状疱疹のワクチンも、mRN◯、レプリコンを使った生産方法に順次、変えていくらしい。製薬会社が儲かるから。


そうしたら、もっと、理由のわからない死亡者が日本では増えていくわ。

ワクチンとの因果関係を政府は認めないから。


日本人は、もっと怒るべきよ‼️

そして、これらの工場の稼働を絶対に止めなくてはいけないわ‼️


大体、海外でも沢山のワクについての有害かつ危険だという科学的なデータがでていて、日本でも同じようなデータが出ている。


それなのに、反ワクで下らないという感情論だけで、実際にでている科学的なデータを無視して接種を続けるのは、本当に非科学的よ。


とりあえず、接種を禁止することが先で、さまざまな検証は、その後にやっていけば良い話だと思う。


私たち、どうしても、元気に生きていかなければいけないわ。


誰かが儲ける為に、よくわからないまま、

無知なまま、家族を殺されてたまりますか。


絶対に子供たちに、豊かで安定した安全な日本国を残すのよ‼️







川口市選出議員の新藤義孝氏は、どうして川口市民を助けないで、クルド人に好き放題にさせているのかしら。

おかしいわよね。


こんなことを続けていて、楽に選挙で勝たせてはいけないわよ❗️



https://x.com/RMRWb3GEPc5qAhh/status/1762322554105241631?s=20


政府は、嘘つきよ‼️





みんな🐑羊のままじゃいけないと思う。

羊クラブは卒業よ‼️