「(政治家などに)戦争から得た天文学的な利益」があるから、アメリカは負けている戦争をやめられない」のだそうです。


アメリカがウクライナ人を使ってロシアを傷つけている。その結果、アメリカは自国民を傷つけることなく(自国民を使って戦争をすることなく)戦争によって、儲けることができるそうです。

酷い話です💧


ウクライナが戦場なので、ウクライナの国土が荒れ、ウクライナ人がドンドン亡くなっていく。


しかも、ウクライナが戦費を得る為に、ウクライナの肥沃な大地を借金のカタに、ブラックロックなど、アメリカなどの金融資本に差し出してしまっています。


すでにウクライナの農地の3割程度が、ブラックロックなどを通じて、モンサントなどの多国籍農業ビジネス企業のものになってしまったとのこと。


こんな戦争に、日本は国民の税金を使って、日本国民の了承も得ないまま、いつまでもお金を出し続ける必要がありますか?


誰が傷を傷つけて、誰が儲けているのでしょう?


私はもうウクライナでの戦争は、止めるべきだと感じます。









https://x.com/tamama0306/status/1756723552257290504?s=46&t=oufc4zQMMI75KRWlpRQkeg


やっぱり、日本もアメリカの撒く分断工作には乗るべきじゃないわ。

特にマスコミを使って、若者がお年寄りを憎むように仕向けたりすることなどに乗るべきじゃない。


最大の敵はマスコミを使った「分断工作」よ。

政府は、若者がお年寄りを憎むような世論を作って、お年寄りに使う予算を削減する。

そして、削減された予算は、若者の為に使われる訳ではないわ。


緊縮財政で、老人介護施設を資金的に締め付けるなんてことを許すべきじゃないわ。


政府は、太陽光発電などには、豊富に資金を入れているくせに。

結局、キックバックなどをしてくれる資金力のある業界には、政治家はお金をたくさん撒くわ。


でも、GX脱炭素の予算150兆円のうちの1兆円があれば、ほとんど全ての問題が解決するはずよ。


ひとりの赤ちゃんが若者になって、大人になってお年寄りになるのよ。

日本で世代間抗争を煽ったって意味はないわ。

誰もが通る道なのよ。


むしろ、日本人は世代間で助け合って団結すべき。

日本人が団結すれば、持っている力の何倍にもできるわ。そこに力を使うべきよ。


日本を貶める為に行われる、外国勢力からの分断工作に私たちは乗ってはいけないわ。


日本人よ、団結せよ‼️





「東京で中国を再建する」ですって。

ひぇー💧



本当に岸田さんは、自民党を溶かした感じよね。
又アメリカが、日本を利用して、日本からお金をかすめとろうとしているようね。

戦争状態のウクライナに、今、普通の日本人が行けるわけないわよ。

今の政治家に、恥という概念はないのかしら。



これ、日本では普通に使っているわよね。

日本でも規制すべきでは。




怖っ😱。



又、日本の腐敗した政治家がアメリカやチャイナに日本の権益を差し出そうとしているということよね。


河野太郎さんや、小泉進次郎さん、菅義偉さん、もちろん竹中平蔵さんなどには、本当に要注意よ。



日本って、海外でやって既に失敗と結果が出ていることをやりたがるわよね。

移民問題も、ライドシェアもマイナカードもそう。マイナカードは、情報を一元化すると、盗まれる時も一気に全部盗られるので危ないです。


そんな状況についても、大手マスコミが情報を隠すので、恐ろしいです。


でも、今はネットなどあるのですから、

余裕のある方は、ご自分で情報を取りに行くべきだと思います。

英語や他の外国語の得意な方は、ぜひ原文で調べていただきたいです。


その結果は、ぜひ拡散して欲しいです🙏🍀



野党がだらしないから。

野党が最大の自民党の支持勢力になっているわ。



まず、最大野党の立憲民主党が、自民党以上に、消費税増税、緊縮財政、財政再建派が多いです。このままでは、野党に政権交代の目は無いと思います。


結局、立憲民主党の上層部は、自民党と同等か、それ以上に財務省寄りの増税派、緊縮財政派が多い。これでは選挙では勝てないです。


国民の最大の関心事は、生活に直結する経済政策、減税政策、社会保健料の削減などだから。


逆に、消費税減税、インボイス中止、社会保険料の削減などの積極財政と、紙の保険証の廃止の中止などを打ち出すことができれば、

野党は結構いい線行いくと思います。


私は「悪の民主党政権」を覚えているので、基本、立民は嫌いです。

氷河期世代(経済的に苦境の中にある、今の50代前後の人々でしょうか)を作ったのも、悪の民主党政権時代の民主党員ですから。


氷河期世代の方々は、今も救われていないですよね。そうである以上、野党が政権を取ることは、やはり相当難しいと思います。


しかも、緊縮財政派の議員の多い立憲民主党💧

仮に政権が取れたとしても、景気が更に悪くなりそうです(取れないと思うけれど)。


でも、どうしても落選させたい自民党議員が居たら、政党に関わりなく、二番手に付けている議員にみんなで投票すれば、相当政治の流れを変えられると思う。

とにかく、諦めずに必ずみんなで選挙に行くことだと。


とにかく、今の「いつのまにか閣議決定、国会で安定多数で、どんな法律でも成立」という状況を変えたければ、

とりあえず、自公で過半数を割るくらいには、選挙で負けさせたいところです。


やっぱり、これまでのように、国会議員の全体の三分の二なんて、自民党を勝たせてはいけないと思います。


これでも私は、今も「日本の尊厳と国益を守る会」と「責任ある積極財政議連」の支持者です。


次の選挙でも、自民党の中で、彼らだけには生き残って頂き、是非、日本の政治を良くしていって欲しいです。




茂木誠さんが、「アメリカのドルは、金(ゴールド)で支えることが出来なくなってから、実質、ドルの価値をアメリカの軍事力が支えていた。

今、それももう出来なくなりつつある。


日本が、今、やるべき事は、米国債の売却と世界中の金を買い集めること。

もうアメリカには、他国を守るほどの圧倒的な軍事力は無いので、日本は自国を守るために防衛力を高めることが必要」とのことです。


中々、渋い結論ですね💧







https://x.com/kuu331108/status/1756682294876836232?s=46&t=oufc4zQMMI75KRWlpRQkeg


興味あるなあ。

元々、私は、日本の農業を法律を変えて(種子法や、ラウンドアップなど)アメリカに差し出した事、滅茶苦茶許せないし。


日本は肥料も農薬ももちろん種も苗も、みんな殆どを国内で生産することを目指すべき。


非常事態になってから、政府が食料の増産を農家に命令したところで、間に合わないわよ。

日本政府がやっていること、相変わらず滅茶苦茶よ。


日本は国民の胃袋をアメリカに抑えられているわ。


農業に従事している人は、高齢化が激しく、インボイスなどにも対応出来ないから、ドンドン減っている。そこを政府が支えないでどうするのよ。


やっぱり日本もアメリカの撒く分断工作には乗るべきじゃないわ。

特に若者が、お年寄りを憎むようにマスコミが仕向けたりする事は止めさせるべきよ。


ひとりの赤ちゃんが若者になって、大人になってお年寄りになるのよ。

世代間抗争を煽ったって意味はないわ。


むしろ、日本は団結すべき。

日本人が団結すれば、持っている力の何倍にもできる。そこに力を使うべきよ。


お金が無いなら、知恵を使うべきよ。



こんな人たちにお年寄りのマイナ保険証を渡したら何されるか分からないわよ。


やっぱり危険なマイナ保険証の使用のゴリ押しはやめて欲しい。

紙の保険証の存続は、絶対に必要よ。



人ごとじゃないわ。

結局、ご老人への介護費用を削減するということは、その分、金銭なり労力なり、現役世代が負担しなくてはいけなくなる。


世代間抗争を煽るということは、自分にダイレクトに返ってくることよ。


ひとりの人が赤ちゃんから大人になり、歳をとって亡くなっていくのよ。

全ての人が通る道よ。


それを分断して煽るのは、本当に愚かよ。

それこそ、国民を分断して煽らせて、社会保障を削減しようとする政府のやり方に乗るべきではないわ。


国民に相談もせずに、DX脱炭素に150兆円使うことを決めて、社会保障を削減するなんて許せないわよ。


団結せよ!日本人🇯🇵❗️




原口さん、いいなぁ。

みなさん、組める部分では組んでいければ良いのでは。


ここでも、

団結せよ、日本人🇯🇵‼️