そういえば、確かに、全国旅行支援チケットは魅力的だった。
確か、最初の頃は打たなくても使えた。
その後から3回目まで打たないと、使えなくなったのよね。

浦和明の星や栄東、渋幕の為の前泊までは使えたかな?それとも、合不合テストの時までだったかしら。

東京に住んでいて、大宮や幕張に泊まることなんて殆ど無いから、実は、前泊は結構楽しかった。

飲食店が夜8時くらいにみんな閉まってしまうので、サイゼリヤや居酒屋などギリギリ飛び込んでご飯を食べたのは懐かしい思い出よ。

あの頃は、レストランもみんな早く閉まってしまって、お店の前でお弁当を売ったりしてた。
なんていうか異常な雰囲気だったわ。

コロナ禍の中での初めての中学受験だったみたいだけど、栄東などでも、特に問題なく、受験は終わった。

3年前の今頃は、私が娘に行かせたかった学校に落ちて、確かほぼ新品の失恋した(笑)学校のグッズを勢いよく捨てた。
親の方が大抵、未練がましいわよね(笑)。
そう、失恋が一番ピッタリくるかも。

今思えば、入学してからの方が相当大切よ。
子どもが喜んで通っているのなら、子どもが気分よく新生活を送れるように、ご両親はお子さんをサポートすることに力を使うべき。

子どもがまだ思いきれないようなら、進学の決まった学校の良い点を沢山伝えて、子どもの気持ちを盛り上げることが、その時できる親の最大の役目だと思うわ。

どこの学校に進学しても、子ども本人とご両親次第で最高の学生生活を送ることができる。

ぜひ、戦いを終えたお子さんを、心からねぎらって欲しいです。

お会いしたこともないけれど、皆さんの娘さん、息子さんは素晴らしいと思う。
中学受験は過酷過ぎるもの。あんな小さな子ども達が、ランドセルを背負いながらやり遂げてきたのよ。それを超えてきただけでも、とてもとても素晴らしいことよ。

こんな家族総出のイベントは、多分もう一生ないと思うわ。大学受験は、普通、親はそこまでは関わらないと思うもの。

苦しんだ悲しんだことも、嬉しかったことも、大切な思い出。
子ども達の人生は、まだまだ始まったばかりよ。

お父様、お母様も、本当にお疲れさまでした🙏🍀

うちは娘も私もワクは、2回までしか打っていないので、全国旅行支援は対象外。
旦那はもっと打ったけれど。
でも、2回目に私がとても体調が悪くなったので、もう打ちたくないと思いました。

数千円分のチケットなんて、要らないわ😭‼️
これは正しかったわ。

思いやりワク○◯。
みんなで打てば集団免疫ができる。
お年寄りや社会を守る為に接種を。

その結果、日本では国民の8割が2回まで接種済みよ。
みんな、自分の為というよりも、会社とか、同調圧力とか、他人に迷惑かけたくないとか。
特に医療従事者などは、殆ど本人に選択権なく仕方なく打ってたわ。
普通に健康な人がどんどん接種したのよ。

でも、私の会社の人、ワクを打った日に感染してたわ。

コロナ自体は、私もそうだけど、高熱が1日、2日出て、解熱剤を飲んで数日寝れば、どうってことなかった。もちろん個人差はあるけれど。

むしろ、ワクの方が怖くない?

親にとって子どもは宝ものなのよ。
こんな情報を知っていれば、子どもにやらせなかった親が殆どのはず。

うちの子は、接種後、高熱は出たけれど、その後は大丈夫だったわ。
でも、もうやりたくない。
怖いもの。

情報を見ると、子どもの安全の為にやらせたのに、こんなことになってしまった方々のことが載っています。

コロナに罹ったところで若者は殆ど重症化しない。
それなのに、ワクを打ったら、運が悪ければ健康そのものだった若者がこんなことになるのよ。
あり得ないわ。

ちゃんと自由に情報を取れるようにして、選択できるようにすべき。
それなのに、YouTubeなどだと情報自体出せないことが多い。

オカシイわよね。
こんなの言論統制じゃないの。



↓コピーして検索すれば、上記の動画が見られます。
https://x.com/jomtnwewsfsqxtq/status/1754797996997562405?s=46&t=oufc4zQMMI75KRWlpRQkeg

パンデミック条約について、あるのは確実なのに、陰謀論扱いして、テレビでは話題にも出さない。
内容を詳しく話したらとんでもないものだとバレるからだと思うわ。

埼玉県の、子どもひとりお留守番禁止条例と一緒よ。
国民に知らせないことで、国民に考えさせない。議論させない。
国民への影響は甚大なのにも関わらずよ。

みんなの命に関わることを水面下で秘密裏に進めるなんて許せないわ‼️
日本では殆どその話題が出ない。
日本がWHOとアメリカと主導して進めているのに。怖すぎよ。

この動画は、パンデミック条約がどんなものか分かりやすいと思います。↓


武見厚労大臣も質問に答えているわ。

つまり、私たちに報道などで、殆ど知らされていないだけで、本当に水面下で進められているのよ。


その影響を日本国民は全員受けることになる可能性が高いわ。


無関心でいる場合じゃないのよ‼️



海外では、バチバチに問題になってるわ。


WHOに多額の資金を出して、条約の制定を進めているメンバーのひとりが、医師でもないビルゲイツ氏だから。


ワクについて日本と同じで、被害者が沢山出ているわ。





https://x.com/taka_pub/status/1755581920979943872?s=46&t=oufc4zQMMI75KRWlpRQkeg

私も本当にそう思うわよ。



明らかに日本では言論統制が行われているわ。

だって、YouTubeでハッキリとそれについて流せないのは変よね。


テレビでは番組のスポンサーや政府に忖度して、出せない情報があるみたい。医薬品会社が番組のスポンサーなら出せない内容はあるわよね。


それに、AIを使って、デジタル化社会を進めて、政府は国民をより強く監視しようとしてるみたい。

この流れを止めないと、自由な言論が益々できなくなるわ。


今なら、世論を変えれば、日本を変えられる可能性がある。私たち次第なのよ。



ワクの工場を誘致するにも税金が使われている。

まだ安全性も確立していないのに。

それで社会保険料や税金がどんどん上げられていくのはオカシイわ。


多くの政治家は、大口の献金をしてくれる商工会議所や連合、経団連などの大企業の言いなりよ。


負担を増やされるのは、一般の国民ばかり。


しかも、あんな恐ろしい得体の知れないものを作る工場を日本に沢山誘致しようとしてる。


私たち、大人しくしているままだったら、大変なことになるわよ。



色んな可能性があるわよね。

物事は単純じゃないわ。



ウクライナ、酷いわよね。

日本ばかり、いつまでもお金を出させられる。

もうやめるべきよ。

日本の政治家はおかしい。


何で、あんなに海外には躊躇なくお金をばら撒くのか。

日本国民だって、困っているひとが多いのに。


いつの間にか、政府よりの識者を集めて専門家会議を開いて閣議決定。

国会で自公安定多数で、どんな法案も成立させる。許せないわよ。

この流れを止めなくちゃいけないわ。


国民には増税ばかりよね。


海外に気前よくばら撒いている場合じゃないわよ。



陰謀論だと決めつけて見ようとしなければ何も見えてこない。

私だって、陰謀論だと思って見ていなかった。

でも、事実として、あり得ない情報が出てきているわ。


少なくとも、ワクに関しては、ある程度時間が過ぎたから、超過死亡など、明らかな事実が表面化してきてる。今まで情報が隠されてきただけよ。


実は、調べれば、結構いくらでも調べられる。

Xなんかだと、普通に載っているし。

これは、もはや陰謀論じゃないわ。

酷い事実が沢山あるもの。


もっと早く気づいていれば、私も子どもに打たせなかったわ💧


みんな、疑問を持ったら自分で調べてみるべきだと思う。






委員が、製薬会社からお金を貰いまくりってヤバいわよね💧

しかも、公開情報だって。

公開情報でも、国民に知らされなければ、情報はないのと一緒よね。