マイナカードを悪用されて、個人情報が取られた挙句、お年寄りの不動産が勝手に売られてしまったりしたらどうするのかしら?

マイナカードには免責事項が付いているから政府は責任取らないとか言わないですよね?

河野太郎デジタル大臣とか、言いそうで怖い😱💧

だから、一つに個人情報をまとめることは、危険なのに、安全性を考えていないわよね。



【速報】マイナカードの取得完全義務化 岸田総理「現段階では難しい」


だそうです。


当たり前よ。

気付くのが遅すぎるわよ。


大体、海外に情報漏洩しているマイナンバーの情報も見て見ぬふりよね。

国民の情報を何だと思っているのかしら。


あの傲慢な河野太郎デジタル大臣には、本当に辞めて欲しいわ。


民意を無視して紙の保険証を強引に廃止するなら、自民党を廃止すべきよ。

資格確認書の発行など、どれほどの税金の無駄遣いをしているか。


しかも、マイナ保険証の不備の為に、国民皆保険制度が壊される可能性が高いわ。


困るのは国民、病院の窓口、地方自治体、各保険組合、企業の総務部や人事部など。

上手くいかない膨大な事務をデジタル庁に丸投げされるわよ。


河野太郎デジタル大臣なんて、上手くいかなければ、部下のせいにして怒鳴り散らすだけ。

ブロック太郎だから。

自分の嫌な情報はブロックするだけの人よ。



インボイスや電子帳簿法みたでしょう。

政府は国民の事務負担をいくら増やしても何とも思っていないし、上手くいかなければ国民のせいにするだけよ。


日本政府のセルフ経済制裁、本当にやめて欲しい‼️


殆ど使われていないのに、今全く上手くいかないマイナ保険証が、実質義務化されたら、大混乱になるだけよ。


それについて、政府は、又、誰も責任取らないつもりなのでしょう?


マイナ保険証が全く国民から支持されていないことが、分かっているのに、紙の保険証の廃止を止めない岸田首相は、誰に向かって仕事をしているのかしら。


岸田首相って、自分が首相の座に残ることしか考えていないみたいよね。


マイナカードを広めて、監視社会を強めること、税金を取り逃がさないことだけが目的みたい。

又、財務省とダボスの方々への忖度ですか💧



マイナカードに銀行口座を紐付けること。

最終的には国民の全口座を把握して、課税する。

これが恐らく、政府がマイナカードに固執する理由の一つかも。


まあ、地上波のテレビしか見ないお年寄りも、紙の保険証の廃止によって起こる、国民皆保険が無くなる危険性は、さすがに許さないと思う。


紙の保険証が無くなって、病院にかかれなくなったら、みんな怒るわよ。


今の状況を見ていると、マイナ保険証が、まともに機能しないことは分かりきっている。


政府の本当の目的は、日本の皆保険制度の破壊なのでは。

身寄りのない、寝たきりのお年寄りや痴呆のお年寄りは、無保険になる可能性はあると思うわ。


独身の一人暮らしの方は、年を取ったら、本当に危険よ。


そういった方々の個人情報が取られて悪用されたら、考えるだけで恐ろしい。

家族の居ない人など、地方自治体の職員だと偽って、接触されたらどうにもならないのでは。


もう少し、野党に頑張って貰わないと、与党はやりたい放題だわ。



結局、小選挙区制が失敗だったと思うのよ。

自民党に良い政治家はいるけれど、小選挙区制だと、老害が辞めなければ出られないのよ。


歳がいっても良い政治家もいるけれど、ただ辞めないだけの人もいるわよね。


中選挙区制に戻して、一つの選挙区から、例えば自民党議員が何人か立候補できるようにして、選挙で競わせるべきよ。

そうしなければ、良い議員が選ばれないわ。