結局、お年寄りって、愛国という言葉に酔って、言葉じりだけのひとが多い。
 
靖国神社⛩️に行けば愛国なのか?
そんなことないよね。
 
防衛インフラの一つ、NTTを完全民営化して、日本の通信が守れるのか?
 
日本の中小企業を弱体化して、自動車の部品工場をチャイナに売り捌いて、日本の産業が守れるか?
 
日本の半導体産業は守らずに、台湾の会社ばかり有り難がって、日本の半導体産業には補助金をつけずに、TSMCにばかり補助金をばら撒く。
 
それで、政治家はキックバックを受けているんじゃないのか?

 

沢山の補助金を入れて、半導体の工場を作ったものの、あっという間に倒産させて、ほぼ新品の工場を外国の企業に売り飛ばす。
 
補助金を付けた地元の地方自治体に補助金を返せと言われても返さない。
それって、やっぱり計画倒産なんじゃないの?
 
台湾の一部は明らかに中国の一部と繋がっていて、親台の陰に隠れて、日本の富を吸い取っていく。
 
日本人は単純過ぎるのでは。
台湾なら全部正しい訳じゃないわよ。
 
大体、第二次世界大戦で、日本の為に戦って亡くなっていった方々は、日本を売り飛ばすために私たちの日本を守って、死んでいったのか?
 
よく考えるべきでは。
 
 
NTTも守らず、日本の産業も守らず、日本の土地も産業も売り飛ばし、日本のインフラも政治家が勝手に海外に売り飛ばしてしまう。

政治家は、国会で法律を作ることができるから。
やりたい放題よね。

それで政治家がキックバックを受けているらしい。そんなことをする政治家に、恥という概念は無いのかしら?
 
それで愛国というのなら、それは本当に空虚だと思う。
 
政治家は、もしかしたら、分からないでやっている政治家も居るのかもしれないけれど、若者たちの日本の未来を奪わないで欲しい。
 
私たちは愛国ごっこの劇団保守ではなく、私たちの日本を、未来を守りたい。
 
子どもたちに豊かで安定した未来を残したいのです。
 
そして、消費税増税は日本の国力を奪います。
もういい加減にしてほしいです。
 
働き方改革も、インボイスも電子帳簿法も、紙の健康保険証の廃止もおかしい。
政府の利便性を上げても、国民は利益にもならない労働が増え続けて疲弊していく。
 
日本の国力を下げて、得をするのは誰?
 

 

 

 

 自衛隊の方々の力だって、無限じゃないのです。

自衛隊の方々に無駄に働かせることで、日本の防衛力を奪っていないですか?

 

自衛隊員の採用が難しいのなら、相変わらずの根性論ではなく、除雪機を購入するなど、お金で解決できることはお金を使うべきなのでは。

 

もう、感情論は沢山よ‼️

 

 

 

  

 

 今だに中国に行って、嬉しそうに接待されて、簡単に日本を売り飛ばそうとする財界人が怖い。

 

相手にしてみたら、費用対効果抜群よね💧

もういい加減、分からないのかしら😨

 

この人たちは愛国者じゃないわ。


愚かな人々よね。


自分たちが生きている間だけ豊かに暮らせればいいと思っているのよ。

若者の為に豊かな未来を残したいなんて、思わないのかしら。

 


 

深田 萌絵さんのお話を聞いていると、

浙江財閥
台湾 中国 国民党
日本 反中、親台
台湾の一部と中国は繋がっているというか、
ほぼ同一。
 
中国、嫌いですか。
酷いですからね。
日台、友好❗️
と、言って仲良くしているフリをして、結果的に日本から全部奪っていく方式なのかと。
 
台湾には、親日の方も多いが、親日のフリをして、日本を利用し尽くそうという勢力が沢山居るということを考えていない日本の財界人が多い感じ。
 
お人好しもたいがいにしないと‼️
 
台湾だと思って付き合っていたら、TSMCも結局裏で半導体をファーウェイに流していたという図式だったりして。
 
実はNTT株売却もその流れなのでは。 
恐らくお金は、政治家にも財界にも、あるいは官僚にも、たっぷり撒いてあって、NTT法の改正を進めている萩生田さんは、選挙に落選したところで、もう話はついている(萩生田さんの面倒をみる約束はついている)から構わないと思っているのでは。
 
中国と関係の深い浙江財閥が狙っていると。
 
これはやっぱりNTT株売却はヤバいのでは。
TSMCも台湾系も、日本政府やマスコミ対策もバッチリだし、台湾の企業は、日本人から嫌われていないから日本に入り込み易い。
 
でも、実際の図式は、台湾人の皮を被った中国人、つまり華僑そのものなのでは。
 
もう中国そのものがヤバいから、本格的に日本を華僑の人々の国にしようとしているのかも。
 
政治家にもマスコミにも、ネットメディアにもお金を撒いてあるから、問題が表面化しない。
稀に出てくる萌絵さんタイプの人は潰す。
この方式なのでは。
 
この手の人々は、儲かればいいと思っているから、ダボスの人々とも簡単に組むし、それこそグローバルサウスとも仲良しだと思う。
オルガルヒなんて、気が合うのでは。
 
お金も撒くし、人脈を築くのも上手いし、必要なら幾らでもハニトラもマネトラも構わないと思っている人々だと思う。
孫子の兵法のやり方なのよね。
 
東南アジアに行くと、経済的に華僑が仕切っている国が多い。
ニューヨークに行ったって、大きなチャイナタウンがあるわよ。
日本も狙われているのよ。
 

 

 NTT法を国民不在で政治家が勝手に変えて、売却して、私たちの携帯電話料金が爆上げされたら堪らないわよ。

 

又、NTTをチャイナや台湾系に買い占められたらとんでもないわ。

国防的にも、相当問題があるわよ。

  

 

 

こんな、ジャパンディスプレイの工場を作ってすぐに倒産させて、外資のものにするなんて契約違反だから、補助金を入れた市は補助金を返せと裁判中と。

 

これって、計画的な倒産なのでは?

マフィアのやり方なんじゃないの?

 

うーん、酷いなー。

正直、怒りしかないけど。

 

しかし、萌絵さん、個人で顔出しでこんなこと暴いていたら危ないのでは。

親戚の家が火災にあったらしいし。

 

いや、ここまできたら逆に表で言っていた方が、安全なのかもしれないわね。

 

 

 物事は単純じゃないわ。

色々、私たち考えるべきよね。


正論が通じない日本は本当に嫌だと思う。


私たちに何ができるんだろう。