https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1749459081080033357?s=46&t=oufc4zQMMI75KRWlpRQkeg


中東の海峡がみんな封鎖されたら、日本には本当に石油が入ってこなくなるかもしれない。


日本のマスコミは、自民党の派閥がなくなることばかり報道しているけれど、日本の国内問題ばかりみていていいのかしら。


石油が入ってこなくなったら、食料危機になって、日本国民は飢えるかもしれないし、その状況で、台湾有事にでもなったら、どうするのかしら。


応戦することさえできなくなるかもしれないわ。


もし、台湾有事になって、台湾の海峡が閉鎖されたら、日本は輸入ができなくなって、食料も輸入できなくなってしまうかも。


今のままでは、ちょっと輸入が止まっただけで、日本では沢山の餓死者が出る。


食料の自給率を上げることは急務だし、農産物の種も肥料も畜産の飼料も、自給率を上げることはどうしても必要よ。


太陽光パネルよりも、農業を振興することが急務よ。


農業生産は国の安全保障そのものだと思うわ。



増税派の麻生派と、麻生さんに支えられた茂木派だけが残ったら、ますます財務省のやりたい放題じゃないの。


消費税増税や復興増税は、絶対に阻止しなくてはいけないわ。



https://x.com/arimura_haruko/status/1749799461830983710?s=46&t=oufc4zQMMI75KRWlpRQkeg


外国人によるパーティ券の購入って、外国人による政治家への献金そのものよね。


必要なのは派閥の解消ではなくて、外国人のパーティ券の購入の禁止、1円からのパーティ券の経理の流れの記録と公開なんじゃないの。


岸田首相の、派閥の解消という目眩しに騙されてはいけないわ。


大体、安倍派の議員を役職から全員おろしたのなら、岸田派だって、岸田首相も含めて、役職から全員下ろすべきよね。


岸田首相のどこまでも自分に甘く、人に冷たい態度は、不気味だし、許すべきじゃないと思う。



ダボス会議のお金持ち達が、次は稲作が環境破壊の原因だと言い始めたわよ。


ダボスの人々の言うことを聞いていたら、食料生産はお金持ちのお金儲けの手段の一つにされた挙句、

人工的に食料危機が作り出されてしまうわ。







やっぱり、消費税が諸悪の根源だと思うのよね。

今の日本は、時限的にでも消費税を無くせば、相当復活できると思う。