これはいくら何でもダメでしょう。


しかも、これ酷くない? ↓




ヤバいですね❗️





こんな法律を作った上で、国民負担率は上げっぱなしだから。


中小企業や個人事業主、一般国民の税負担などは躊躇ないもの。

扶養控除もドンドン縮小しているし、お年寄りも死ぬまで働けという政策を進めているし。


それでも、政治家と大企業、官僚だけはユルユルか。

これは許されないわよね。


この方はまだマトモな方だと思うわ。  ↓

だって、事実をちゃんと公表した。

もっと酷い人は沢山居るってことよね。



これで、国民にはインボイスで年収200万円程度の免税業者からも免税分取ろうとし、それができなければ、取引業者にその分支払わせる。


しかも企業は、電子帳簿法で、利益にならない無用な労力ばかりが増えていく。


そして、漏れなく搾り取った消費税から、トヨタなどの海外へ輸出する大企業に、輸出還付金として、大量にお金を回す。


だから、経団連などの大企業グループは、「消費税増税をするべき」と、しつこいくらい繰り返す。



国民からは1円も漏れなく徴収して、さらに増税し、大企業や政治家、官僚は、利権を共有してガッチリとタッグを組んで、

自分たちに有利な政策を通し、益々お金持ちはお金持ちになり、中間層は益々痩せ衰えていく。

NTTなどの日本のインフラを、勝手に外国人に売り飛ばす。

外国人が日本の土地や企業を買いやすくする制度をドンドン整える。


非課税世帯には、意外と何回も給付金を出して、一般国民との分断をはかる。

不公平だと、一般国民に、お年寄りへの憎悪を持たせ、国民間の分断をはかり、世論を誘導する。

そして、世論の後押しもあり、結果的にお年寄りへの年金を減らし、医療費負担などを増額する。


お年寄りなんて、本当に貧しい方が殆どよ。

ごく一部の富裕なお年寄りを見て怒っても意味はないわ。誰もが歳を取るのよ。

自分の親だって、年寄りでしょう❓


こんな政治は、国民が騒いで、止めなければいけないわ‼️


更に、今年の3月頃から、運送業への働き方改革が徹底されたら、宅急便や運送などが、殆ど機能しなくなる可能性が高い。


政府は、日本国を破壊したいのかしら。


働きたいひとが働くことを禁止する、働き方改革はやめるべき。


プライマリーバランス黒字化目標も、消費税も、インボイスも、働き方改革も、電子帳簿法も、財政法4条も、国際保険規約の改訂も、パンデミック条約も。ウクライナへのばら撒きも。

今年、紙の保険証が廃止されたら、国民皆保険さえ危ないわよ。本当に危険よ。


日本政府のセルフ自己制裁はやめるべきよ。

政府の自傷行為に、国民を付き合わせるな‼️


そこで、どれだけ政治家はキックバックを受けているのかしら。

それを政府にさせているのは外国勢力なの?

だって、ここまで国民を苦しめる理由が分からない。

政府が政策的に日本が経済成長しないようにしているとしか思えないのよ。


国民が疲弊して苦しんで、中小企業はどんどん倒産して、自殺者も増えているのに、消費税減税ひとつしないって、自民党は頭おかしいかもしれないわ‼️


まず、消費税減税よね‼️


結局、野党が弱すぎて、ほぼ、自民党の応援団なのが問題なのよ‼️



3月からは日曜日はバス便が無くなるエリアが出てくるみたい。

ここに国はお金を使わないで、どうするつもりなの?

と、いうか、働き方改革やめるべきよね‼️

本当にセルフ経済制裁やめて欲しいわ❗️