ひどい自然災害があった時こそ、日本人は助け合い、支え合うべき。

分断して、お互いを責め合う余裕は無いはず。団結せよ、私たち。








私、元々、自民党の支持者なのよ。

だけど、今のまま、自民党にやりたい放題させていたら、本当に危ないと思う。


国民に殆ど知らせないまま、いつの間にか閣議決定して、国会で自公で過半数持っているから、何でも可決してしまう。


マスコミも、アメリカや中国など外国勢力に影響を受けたような日本政府などの言いなりだから、新しい法律の制定などを含めて、国民にとって重大な影響のあることについては殆ど報道しないし。


日本政府の日本国民への隠蔽体質、本当にやめて欲しい。


国民の資産であるNTT株の売却も、政府は、国民に詳しい情報を知らせないまま、既成事実として進めようとしてるわ。


紙の保険証の廃止もそうよね。


LGBT法案もそうよ。

女性の権利を守るための細かい法令の整備なんてこれからなのに、ほとんど国民に情報を出していないわ。


ライドシェアだって、結局、日本のタクシー市場を欲しい外資の要望で強引に進める感じよね。

反対がある分、ライドシェアを小さく始めて、いずれ政府は日本のタクシー業界を外資に差し出したい感じよね。


本当にどこの国の為に、岸田政権は日本で政治をやっているのかしら。


外国人の政治家のパーティ券の購入などは禁止して欲しい。あんなの外国勢力による政治献金の抜け穴よ。パーティ券の販売については1円から全部記載して公表すべき。


現状、経団連も外国勢力も、結局、お金で日本の政治家を動かしている感じよね。


日本の今の政治って、日本国民の為ではなく、日本の富を外国勢力に差し出すことが目的みたいな政策を進めているわ。


政策や法律を決める専門家会議や諮問機関に、外資のコンサルティング会社などが入り過ぎよ。



どうにか、もっと国民の意見を入れられるようにすべき。


移民政策や、消費税増税など、日本国民を減らして外国人ばかり増やして優遇するような政策を政府はしているわよね。


これは、とりあえず、自公を過半数割れくらいまで選挙で負けさせるべきよ。


岸田政権の独裁は許せないわ。

やりたい放題を許してはいけないと思う。


自民党は、献金をしてくれる経団連などのお金持ち、大企業優遇の政策ばかり進める。


あと、外資が日本の土地や企業などを買いやすくする法律や制度の制定を、どんどん進めているわよね。


外資系のコンサルティング会社の人間など、政府の諮問機関などに、スパイみたいなひとが沢山入っている感じ。

優秀な人間になら、何をされても構わないのかしら。政府の感覚がおかしいわよね。


私たち国民は、選挙権を持っているのだから、隠蔽体質で、国民に殆ど何も知らせずに、勝手に重要な法律の制定を進めてしまう、そんな政治家達を排除することができるのよ。


それを、みんな忘れていると思う。


でも、立憲も財務省に牛耳られているから、増税派ばかりで、自民党の緊縮派の政治家と大差がないわ。


今、日本を発展させる為には、政党に関わりなく、積極財政を進める政治家を当選させて、緊縮派の政治家を落選させることが必要よ。


積極財政といっても、GX脱炭酸やウクライナ支援など、外国にばかりお金をドンドン流すような政策を進める政治家は当選させてはいけないと思う。


日本国民の為になる積極財政をするような政治家が必要よ。

科学技術の発展や振興の為に予算を付けること、奨学金の返済の為に結婚を躊躇している若者を救うこと。


社会保険料の増額を止めて、細かい税金の控除などを廃止することをやめさせて、政府が、より沢山国民からお金を搾りとろうとしていることをやめさせること。


消費税減税や、インボイスを廃止をすること。


これらの多くは、ウクライナに支援するお金を日本国民の為に使えば、結構、できるはずよね。


岸田首相には、日本は能登他方周辺の震災の為に大変なのだと言って、ウクライナへの支援は、もうここまでにすると、世界に表明して欲しいです。


又、一錠何千万円もするような薬剤は、保険適用にしなくても良いのでは。


どうしても高額の薬剤を使いたいひとは自己負担でやることもアリだと。


そうでないと、日本の社会保障システムはもたないと思います。


どこかで歯止めは必要よ。


介護などに回すお金に比べて、高価な薬剤の保険適用の増加は、費用対効果が合わないと思うわ。


こんなに簡単に高価な薬を保険適用にするのは、やっぱり製薬会社の政治家への献金が効いているのかしら。


もっと、政府のお金の使い方について、国民が声を上げるべきかも。

これではいくらお金があっても足りないわ。


高額な薬を保険適用にするよりも、基本的な薬の手配をまずちゃんとやるべきよね。





日本国民には、増税ばかりするくせに、海外にばかりドンドンお金をばら撒く日本政府は許せないわ。


要するに、日本は国民が大人しすぎて、分かっていないから、アメリカなどの外国勢力に相当たかられているのかも。


私たち国民がハッキリ言わなければ、日本政府はやられっぱなしよ。


いつも、国民に殆ど知らせないまま、政府が決定事項として情報を出すのも酷すぎるわよね。


国民に断りもせずに、政府が勝手にどんどんウクライナにお金を送るのは、本当にやめて欲しい。


日本を良い方向に変える為には、

それこそ自民党でも立憲でも他の野党でも構わないと思う。政党ではなくて、政治家個人を見て投票すべきよ。


とにかく、マイナカードを広める為に紙の健康保険証を無くすことは反対よ。


個人情報を一元化することは、セキュリティー対策の上で問題があると思う。


そして、増税する事などによって日本を弱体化させて、日本の企業も土地も安くお買い上げして、乗っ取ろうとしている海外の勢力がいるのよ。


復興増税(消費税)なんてもってのほかよ❗️

むしろ、復興減税よね‼️


消費税の増税は、日本経済を益々弱体化するわ。


震災の為に経済を自粛するのではなく、日本国民がみんなで普通に消費して経済を回すことによって、能登の経済復興を助けるのよ‼️





これは結構重要よ。↑


よく、陰謀論って言う人がいるけれど、

内閣府で出している内容とかなり被るわ。


大体が、結構、既に実現化している。

これで、いつまでも陰謀論といって、こういった情報を相手にしないのなら、私たち、どうなってしまうのか。


日本国民が自ら騒いで、日本ではこれを止めなきゃいけないわ。


正直、深刻よね。


これらは絶対に実現化してはいけないと思う。

とても危険よ。


既にかなり進んでいる感じはしますが💧


https://www.mofa.go.jp/mofaj/ecm/ec/page1_001084.html







これが内閣府のホームページに載っている情報だからね。冗談にしかみえないけど。


考えられない状況が進行しつつあるみたいよ。


日本は、国民が殆ど知らないまま、最先端でこの計画を進めている感じ。


岸田首相って、アメリカや外国の言いなりだから、非常に危ない感じ。


本気で国民を守ろうという感じがしないわよね。


結局、パンデミック条約も世界保健規約の改定も

、ダボス会議系の流れの一つという感じよね。


正直、「本気ですか?頭大丈夫?」という内容ですが、最近の世界の流れを見ていると、そのまま、現実化しつつある感じよね。


昆虫食なんてあり得ないと思ったけれど、実現化しつつあるみたいだし。


コロナパンデミックで、世界中ロックダウンした都市もあったし、ワクチンパスポートらしきものが、実現化した国もあったみたいだし。


世界中で牛を殺して牧畜を制限したり、農業を制限したりしているわ。


食料危機も作り出そうとしている感じよね。


そして、日本なんて、牛やニワトリの飼料も、農作物の種も農薬も、石油も、殆ど海外からの輸入品よ。


今、輸入が止まったら、日本人は殆ど飢え死にしてしまう。


こんな状況、国民が騒いで止めるしかないわよね。


外国資本に牛耳られた、大手マスコミも政府もグルよ。


私たちに本当に必要な情報こそ、国民に伝えていない感じがするわ。


そして、石油を、殆どを中東から輸入している日本は本当に深刻よね。


結局、アメリカだって、本当には信頼できないわけだし、日本は、ロシアともある程度はパイプは作っておくべきだと思うわ。


ダボス会議など、インチキ(?)エスタブリッシュメントに乗っ取られた欧米諸国と、グローバルサウスなら、ハッキリ言ってどちらも大差ないわよ。


欧米諸国の、お金で言うことを聞かせて、世界中にワクチンを売り込んでお金儲けをすることなんて頭オカシイわよ。


もう既に世界ではコロナワクチンなんて下火なのに、日本中にコロナワクチンの工場を作り続けるのは変よね。


しかも、海外では承認されていないような薬を日本人のみに適用するとか。

やってることがおかしくない?


又、デジタル化で、世界中を監視しようとするとか、本当に気持ちが悪い。


太陽光発電も風力発電も環境破壊まっしぐらだし。自然災害の多い日本には合わない発電方法よ。


ハッキリ言って、生きる上で、お金は確かに必要かもしれないけれど、幸せってお金が全てじゃないわよ。


要するに、ロシアなどのグローバルサウスは、完全には信頼できる相手ではないかもしれないけれど、パイプは繋げておくべきよね。


そして、ホルムズ海峡などが封鎖されたら、日本は大変なことになるわ。


ロシアからのエネルギー供給のルートを残しておくことは絶対に必要よ。


国民の命を守ることが、なによりも大切なはず。


大体、欧米諸国だって、心から信頼できる相手じゃないわよ。


欧米諸国のSDGsなど陰湿な嘘くさい偽善なら、昔ながらの家族観などのあるグローバルサウスの方が、むしろ信頼できるかもしれないわよ。



中東の海峡が封鎖されたら、日本はすぐに立ち行かなくなる。

日本人の多くは飢え死にすることになるかもしれない。


これを防ぐためにはどうすればいいか。






https://x.com/oikawa_yukihisa/status/1741386228455645454?s=46&t=oufc4zQMMI75KRWlpRQkeg


  ↑

コピーして検索して下さい。

そうすれば、上記の動画が見られると思います。



日本の製薬会社が外資にかなり買われているようです。

その為、日本の製薬会社であっても、株式の保有比率で考えると殆ど外資というような日本の製薬会社も増えているようです。


こういった企業が政府に献金したり、経団連で力を持っていたら、本当に日本の為に活動するのかしら。


海外でも動物実験しかしていないような薬を日本で生産して日本人がその薬をドンドン使ったら、

それは言い方悪いけど、殆ど治験みたいなものよね💧


最近、芸能人で突然亡くなってしまう方が増えていますね。

目立たないだけで、一般の方々も結構突然亡くなる方が増えている感じがします。

なんだか変ですよね。



https://x.com/ttmikrs/status/1744622862810698042?s=46&t=oufc4zQMMI75KRWlpRQkeg

    ↑

これも、コピーして検索すれば動画を見ることができます。欧州議会での映像が見られます。


ところで、

最近、政府がやたらとNISA推しだけど、ちょっとアメリカの金融市場が危ない感じ。


日本人の個人資産でアメリカの株式を買い支えろってことなのかしら。


情報が一方通行に流れ始めたら、一度立ち止まって冷静に考えてみることは、常に大切よね。


まあ、少額を長期でコツコツやる分にはアリだとは思いますが。