結局、自民党が何をしても、しばらく経つと国民は忘れてしまい、結局、自民党に投票するから、自民党のやりたい放題が止まらない。

任せられるような野党が居ないから仕方ない部分もあるのですが、私たち、政府にやって欲しいこと、やって欲しくないことをハッキリ明示して、それに政府が反するようなら、

自分の政治信条は別にして、みんなで二番目に当選しそうな政治家に投票すれば、かなり選挙結果を変えることができるはず。

このまま、国民の負担を増やし続けて、自民党に献金してくれる経団連などの大企業の意向にばかり従った政策を進めるのなら、自公合わせて過半数を割るくらいには、今の与党を負けさせるべきかも。

今みたいに、国民にしらせないまま、重要なことを閣議決定して、国会で多数派の自公で採決してしまったら、国民の意見は政策に全く反映されない。

紙の保険証の廃止をして、あんなに支持されていないマイナ保険証に沢山の補助金を付けて強引にマイナ保険証を国民に使わせようとしている。

それは、国民皆保険制度の破壊に繋がるかもしれないし、結局、政府はマイナカードを普及させたい。

それは国民から確実に税金を取りたい財務省の意向でもあるみたいね。

紙の保険証の廃止も河野太郎デジタル大臣が勝手に決めて、後から専門家会議を開いたくらいに強引かつ独断で決めたわよね。

あんなやり方を許していたら、政府は本当にやりたい放題よ。

大体、税金の無駄遣いよ。
政府はお金が無いと言って、国民から税金として、たくさんお金を吸い上げていながら、お金の使い方には本当に無頓着よ。

ウクライナ支援には、国民に殆ど知らせもせずに数千億円ポンと出して、能登の震災には40億円しか出さないとか、狂っているわよね(結果的に、能登の震災対策費用は、恐らく、いくら何でも、もう少し出すとは思いますが)。

マイナ保険証の普及のためにも、莫大な予算をつけることに政府は躊躇がないわ。

保険確認書なんかに税金をつかうなら、今の保険証をそのまま使えば良い話よ。

政府の政策の評価、国民の意見をちゃんと吸い上げて政策を決めて実行しているかの評価は必要よね。



自民党にも、良い政治家はいるわ。


所属政党に関わりなく、積極財政をする政治家だけを当選させて、

緊縮財政派、財政再建派の財務省の言いなりになる政治家は選挙で落選させるか、落選ギリギリまで追い詰める事が必要よ。


そうすれば、少しは国民の方を向いた政治をするはず。


政治に無関心な層の有権者がみんな投票したら、実は簡単に選挙結果は変えられると思うわ。


私は本当は自民党の支持者だけれど、今のままの自民党はよくないと思う。


自公合わせて過半数を割れば、勝手に政府が決めて実行することはできなくなるわ。


そこまではやるべきよ。



政治家が公約して実現化した政策を数値を上げて評価すべき。


選挙のときばかり、国民に美味しいことを言って、結局、大企業を優遇して大多数の国民を苦しめる政策を進める政治家の政策を評価して、ダメならダメと断罪することは必要よ。


太陽光パネル発電所、風力発電所などを日本中に沢山作って環境を破壊して、莫大な税金を無駄遣いした政治家は誰?


その結果、それで儲けた企業から、再エネ議連の議員は、献金を受けて、パーティー券の購入をして貰っているのよ。


河野太郎デジタル大臣や、菅義偉元総理大臣などが親玉かしら。


菅さんは、元々、私は嫌いではなかったけれど、菅さんを推したら河野太郎デジタル大臣を推すから、やっぱり菅さんもダメよ。


大体、こんなに再エネや脱炭素を進めたのは菅さんだから。



「認可外保育園無償化止める(外国人は除く)」


認可外保育園無償化を止める?

しかも、外国人は除くですって‼️


こんなにあからさまに外国人優遇だと、本当に腹が立ちますね‼️


『 2024年10月に、認可外保育園の無償化が期限切れとなり、そのまま有償化となり、最大月3万円7000円程度かかることが、こども家庭庁の資料で分かったらしい。


しかも、外国人向け認可外保育園は2029年まで無償化延長だそうです。

さすが岸田政権、日本人差別が凄い。


子ども関連予算は8.6兆円ある。

一体、どこに消えているんだか。


しかも2026年には、医療保険に500円上乗せして、子ども予算を3.6兆円追加すると言っている。

なのに認可外保育園の無償化は止めるそうです。


我々国民には、一度取られた税金の使い道を決める権利はありません。


なので、これを決めた関係者を選挙で落選させて、減税させるしかないのです。 』


なるほど。





全ての原因は緊縮予算にあるのかも。


ヒューマンエラーを防ぐ為に、信号機や、警報機などがあるはずなのに、正常に作動していなかった可能性があります。


壊れた信号機や、古くなった設備を更新しないで、そのままにしていた結果、起こった事故という側面もあるのかもしれないですね。


空港なんて、人の命を預かる重要なインフラです。インフラの整備や更新は、確実にやるべきです。


ここに予算をケチったら、又事故を起こすかもしれないです。


脱炭素GXに150兆円突っ込んでいる場合ではないですよね‼️



だから、任せられる野党がいないから、自民党がやりたい放題なのです。



高橋洋一氏は、確かに良いことも言うけれど、結局、竹中平蔵さん側で、新自由主義のグループの人だから。


高橋洋一氏に関しては、私は何でも是々非々で、聞いています。



これは怖いわよね。

どうして、会見中に倒れたのかしら。



LGBT法は、通ってしまいましたが、これから細かな運用規則が作られていきます。


戦いはこれから。


ここで、キッチリと、女子トイレや女湯に、女性の心を持つと主張する男性が入ってこないように、規制する必要があります。


又、子どもに不必要なLGBT 教育をして性自認を混乱させることを止めなくては‼️


子どもが自分の意思もハッキリしないまま、女の子が男の子になる為に男性ホルモンを打って、乳房などを切除しないように、男の子も不必要に身体を傷つけないように、未成年には性転換手術をすることをやめさせた方が良いのかも。


海外では良くある事例みたいです。

恐ろしいですね💧



こんな素敵な瀬戸を、早く取り戻せますように🙏