私も、NHK➕で後から、この辺りの映像を見ました。アナウンサーの「逃げろ」圧力が凄い。

こういう情報を見ていると、日本人で良かったと思う。

それでも、個人でやるには限界があるので、やはり政府の役割が大きいのでは。

日本には善良な人は確かに多いけれど、多分、それだけでは問題は解決しないはず。


この災害が起こる前から、疲弊して経済的に困窮した日本人は増えつつあったのでは。



上記の動画によると、収入が平均、年間154万円程度の個人事業主からインボイスで、その少ない利益から1割を吸い上げる。


これでは、個人事業主は仕事を廃業してしまいますよね。



むしろ人手不足の日本で、個人事業主や零細企業に携わる人々に仕事を廃業させて、派遣会社などで仕事をして欲しいから、インボイスを進めたのかしら。


そういう見方をしてしまうくらい政府は、インボイス自体の税収増というより、インボイスによって得る別の効果を狙っている感じよね。


コロナ禍からまだ完全には復活していない中小零細企業企業に、インボイスはトドメを刺して、廃業、倒産を促進するでしょう。


そして、政府がインボイスを消費税増税の為の足がかりにしたいのは確実なのでは。


なぜなら、インボイスで増える税収なんて微々たるものだし、むしろインボイスの為にかかる手間やシステム導入の為のコストの方がずっと莫大よね。

政治家とシステム開発業者の利権とか?


これは、免税業者だけでなく、その取引先の課税業者の経理担当者は、利益を生み出さないインボイスのための莫大な事務作業について、本当にインボイスふざけるなと思っていると思うわよ。


それで、今年の1月から改正電子帳簿法が始まる。これでさらに事務作業が増える。



日本のデジタル化って、今までのやり方を殆ど変えない上でのデジタル化だから、単純にデジタル化分、事務作業が増えただけみたいな状況が多いのでは。


とりあえず今は、電子メールなどできた請求書は電子データで、紙で来た経理書類はそのままでよいというようだけれど、それを漏れなく統合するのは、大変だわ。


電子か紙のどちらかに統合した上で、更に電子データでもすぐに出せる状況にする必要があるみたい。


伝票が少ない会社は、電子データ一択かもしれないけれど、何千、場合によっては何万と形の違う紙の経理書類がある会社は、一枚ずつ紙の伝票を電子データ化するだけで大変な作業よ。


インボイスの不充分な形式の領収書などの扱いで、営業さんなどと不毛な争いをしている経理担当者は、これから直面する電子帳簿法の煩雑さに、転職したい衝動に駆られる方も多いことでしょう。


本当に、国民不在で政府が勝手に進める政府の政策は迷惑です。


最近の政府の政策を見ていると、本当に個人事業主や中小零細企業を潰して、大企業に統合したいように感じます。


日本は、9割近くが中小企業なので、そんなことは不可能なのにね。


大体、宮大工や輪島塗りなどの日本の伝統工業は、中小零細企業が殆どのはず。そういう会社を潰してしまったら、日本は日本でなくなるわ。


小さな農家が、インボイスや電子帳簿法に対応できるとは思えない。パソコンを使えるかさえ怪しいわよ。


本気で国民と対話しないから、政府はこんな政策を国民不在で進めて平気でいるのよ。


みんな本業よりも、政府の進める経理作業に営業時間の大半を取られるようになったら、本業に使う為の時間が減ってしまう。


日本の企業の生産性を下げているのは、日本政府かもしれないわね‼️


マイナンバーといい、政府は、国民に対しては1円も税金を取り逃がさない為に、厳しく締め上げようとしているのに、

政治家のパーティー券の経理事務などについて、政治家に対しては、制度がゆるゆるだったら、それは国民は怒るわよ。


パーティー券は1円から経理書類に残すべきだし、その情報は公開すべき。


そして、当然、外国人のパーティー券の購入は禁止すべきよ。


外国人からの政治献金は禁止しているのに、外国人のパーティー券の購入はしてもOKなら、それは日本の政治を歪めることになるわ。


20万円までは、パーティー券の購入は、帳簿に書かなくても違法ではないらしい。


それでは、外国人のパーティー券の購入なんてやり放題よ。


あり得ないわよね‼️



この動画を見ると、一帯一路関係の中国人の方々が多数、岸田派の政治資金パーティーに参加している映像を見ることができて、驚きます。


外国人のパーティー券の購入について、大手マスコミが、それほど問題視しないで、殆ど報道しない姿勢は良くないと思います。



ロッキード事件も、アメリカ側から出されたことが不自然だったようです。


この事件で、アメリカ側の意向に、日本の政治家が逆らうと酷い目に遭うという悪い前例が作られた感じがします。



お笑いなの?


こんなひとを当選させている国民は問題があると思う。この政治家の地元の方々には本気で考え直して欲しい。


大体、河野太郎氏は会話が成立しないし、自分と意見の合わない人間を、簡単に完全にシャットアウトする。


こんな人が次期自民党総裁になったら、日本は完全に終了すると思うわ。



これだけ、国民に支持されていないマイナ保険証を推進して、紙の保険証を廃止するなら、自民党を廃止すべきかもしれないわね。


この独裁的なやり方を止めさせるには、どうすればいいかしら。


とりあえず、次の選挙で、自民党を過半数以下にまで選挙で負けさせないと、危険だと思う。


こんなことを言っているけれど、

それでも、私は自民党の支持者なのよ。

困ったわ😅


自民党だろうが、立憲民主党だろうが、どこの政党にも良い政治家も悪い政治家もいる。


全ては是々非々でしょう。


今は、政党に関わらなく、緊縮財政派、財政再建派の政治家を駆逐すべきよ。


私は、積極財政派の政治家を当選させるべきだと思います。

日本の農業や科学技術の発展や振興、災害対策を含むインフラの整備、子どもたちの教育、お年寄りへの福祉など、日本の発展の為には積極財政が必要だと思うからです。


太陽光パネルや風力発電など、訳のわからない利権に投資するような政治家は論外なので、そこは見極める必要は当然ありますが。


世代同士、収入が違う層同士、憎しみあって潰しあうような政策をとって、それを嬉しそうに報道するマスコミも政府もどうかしていると思う。


分断統治はイギリスのやり方よ。

そんなものに乗ってはいけないわ。


どこかを攻撃して、例えば医療費など、お年寄りの負担を増やしたところで、その分、現役世代が直接自分の親に支援をしなくてはいけなくなるだけで、削られた医療費は、現役世代に回されることはなく、国債の返済などに回されるだけのはずよ。


国債は、現実には通貨発行の一部なのだから、適正な範囲なら返済する必要はないはずよ。

プライマリーバランス黒字化目標は本当に廃止すべきよね。財政法4条も当然廃止よ。


そして、日本と日本人の為にも、独裁的な、外国人ばかり優遇するような政治家は当選させてはいけないと思う。



地方局は、数値とデータをハッキリ提示して、地上波でこれだけの内容を放送できるのは凄いと思う。


私は、2回打ったけど、かなり体調が悪くなったので、もう打ちたくないです。


打っても、感染はするし、症状が軽くなるわけでもないのなら、打つ意味がわからないです。


もちろん個人差はあるとは思いますが、

私も一度コロナに感染しましたが、高熱が出て、2日ほど寝込んだだけで、打った際の副反応の方が、私は酷かったです。


こんなものに、日本の医療費を莫大に注ぎ込まないで欲しいです。



臓器の提供件数が増えていて、臓器移植の手術の対応が間に合わないそうです。


やっぱり、日本では臓器が提供できるような状況の方で、亡くなっている方は増えているみたいですね。


どうして、こんなに日本の超過死亡率が上がったのか、普通に考えてオカシイと思いませんか?


それを言うとすぐに陰謀論というのなら、何も議論はできなくなってしまいます。


何に対しても、データを提示して冷静に議論をすることは大切だと思います。



これから法律の審議をするのに、政府は国民に殆ど情報を出さない。


それについて、国民が殆ど異論を言わない、怒らないというのは、それ自体がとても異常なことなのでは。これでは、日本は、民主主義国家ではないですよね。



国民の大切な国有資産を政治家の利権やキックバックの為に外資に売り捌くのは、絶対に止めるべきです。

私たち、騙され続けたらいけないわ。


このままではNTTも、郵便局と同じように、サービスは低下して料金は上がり続け、安全保障上も問題があるというようになるわよ。



TSMCの作る半導体は、日本の車メーカーには殆ど供給されないらしい。


それなのに、外資に日本の税金から支援するって、オカシイわよね。


そのお金は、お年寄りの医療費や介護費用を削減して作り出したお金かもしれないのよ。


だから、私たちは日本人同士分断統治されている場合ではないわ。


私たちの税金は日本人の為に使われるべきよ‼️





この動画は、貴重だわ。

しかし、日本の製薬メーカーが、かなりの部分、外資に買われているとは、恐ろしいことです。


日本製の薬だからといって、安心できないですね。

海外では認められていない薬を日本で使っていたら、ある意味、それは治験なのかしら。


臨床結果を、マイナ保険証でビッグデータにしたら、本当に日本人で治験ができますね。

怖っ💧