何から書いたものだかw

ウマ娘のジャングルポケット初育成

⭐ネタバレです⭐

ちょっとだけ感想書いとくよ

てか、史実のお話になってる💦

画像はほとんどないよw



まずツヅキ...ええい!いいやw

タガノテイオーの話

取り上げてくれたのうれしかった!

劇場版では時間も足りなくて触れなかったしね


あの史実のジャングルポケットの咆哮は

ダービーで一緒に走った馬が先帰っちゃって

寂しくなったのが理由じゃないかと言われてる

そこからきっと

タガノテイオーがいなくて寂しかった

アグネスタキオンがいなくて寂しかった

となっていったんだろうな

(関係ないけどポッケのサポカ

ダービーの咆哮でフジさん写ってるの最高!)



リアルタイムで見てたわけじゃないから

後から映像なり関係者の方のお話なり

聞くしかないけど

当時はそりゃ期待が高まる世代だったそう


タガノテイオーも

クラシック最強の評価があったし

アグネスタキオンも知っての通り

それだけに早期の離脱は

どれだけ残念だったか


それだけじゃないんだ

カフェは凱旋門賞で完全に調子を崩し

ジャンポケも古馬路線で脚を痛めた




全くだよ!


それを本当に上手に救済と希望を見せてくれた

劇場版、ポッケ育成ストーリーに感謝だよ


ポッケ走りたかったもんな!

ライバルのいないレースで

最強なんて吠えたくなかったもんな!


相手が強ければ強いほど燃えるもんな!

そのほうが面白い!絶対面白い!



夢の対決は誰もが見たかった

最後のほうの急展開はビックリしたけどw

(ウマ娘では当たり前っちゃ当たり前だけど

弥生賞でタキカフェ

宝塚記念でダンツちゃんと走れるのもよかったな)


有馬記念は予想がついてたけど

自分で想像した以上に嬉しさが込み上げてきたよ!

ああああ〜!同期だ!また走れるんだ!

そんな夢を叶えてくれるのもウマ娘で


目標を聞くと笑っちゃうほどバラバラなんだよな!

それがいい!それでいい!

それぞれが究極を求めた結果

その道の先はぶつかり合うことになるんだから



忘れようにも忘れられない

君たちのあり方、生き様

網膜に、胸に、記憶に灼きつく強烈すぎる光