映画観たのでちょっと感想ー!

⭐ネタバレです⭐

頭に浮かんだこととりとめなくメモです







最初のウマ娘アニメーション

あそこぼやっとしてると見逃すね💦

ちっちゃい頃からウマ娘の生態に

興味津々なタキオンかわいかったー💕



作画がどんだけ崩れても安心感がある

ポッケもう液体だろw


ポッケはねー少年のように見てたんだ

だけど映画観たら



普通にかわいい女の子じゃないか!!



いや、最初からかわいい女の子だけど

なんか男の子みたく感じてて

でもところどころ超かわいいとこあるんだよね

浴衣の編み込み降ろし髪よかったー💕


ダンツちゃん結構意志が強い

しっかり信念持って勝ちたい!勝ちたい!って

かなりわかりやすいんだけど

あとプリティだったw

皐月賞、ジャパンカップ見てたらわかるけど

努力で勝ち昇ってる姿応援したくなった

タキオンみたいに才能ある娘がやめちゃうなんて!

その気持ちわかるよー!


カフェは

ポッケのジャパンカップが最後っぽいし

活躍の場たぶん

スポットライト当たりにくいんじゃないかと

有馬記念と天皇賞春だからね


要所要所でタキオンに絡んでてそこツボだったけど

お友だちは映画で初見の方にはわからないよね

今のバレンタインカフェ引かなきゃ😅



タキオンはカフェシナリオ読んでたら

この展開かな?と思った

プランBタキオン

ほら!また!自分で後悔する道選んでる〜!


最初の方に自分でウマ娘の本能って

言ってるじゃないか!

もう!困った娘だなーw


カフェに薬品オススメするとことか

かわいすぎるんだが💕

休止宣言で残念がるの

デジたんとダスカでほんと辛いなー


あれ引退宣言とは言わないんだよね

あくまで無期限休止

どこか無意識に感じてるのかな



ポッケには本当に残酷な蹄跡を残したよ

最強になる為に倒すべき最強がいないなんて


でも絶対足のこと言わない

(人間の足だとあの部分になるかと違う感心💦)

すごく理性で推し進めようとする



あのさ、タキオンのSSRサポカ

あの夢のイベント思い出すと辛いんだよ


何の足枷もなく思いきり走る


走りたいというのが彼女の本能なのに

気づいてないんだ


実馬に抱いた

走りたい、走らせてあげたい

そしてもっと活躍が見たかったという強い想いが

ウマ娘のアグネスタキオンに継がれているのかな

ポッケの無念もそこだし

(ここで悩むポッケがどんどん成長して

大人の顔になってきてる

後でタキオンの部屋訪れた時も

ほんと成長したなって)



フジさんのこともタキオンのことも

こっちの世界じゃ叶わない夢も

叶えられるのがウマ娘の世界だからね


思いきり走りなよ!


モルモットは何よりそれを望んでいるよ