あけましておめでとうございます

タキカフェポッケで年納め!
タキカフェポッケで年始め!w
今年は劇場版ウマ娘が公開される年!
この3人の活躍を楽しみにがんばるぞーーーーーっ!!

と、いうことで!
あらためて
1月に描いたイラスト&落描き
この記事に再upします

年賀状はあと2枚描いてたw




こちらは
以前描いたタキオンとカスミを年賀状に
アイビスペイントさんのフレームがすごいよ💦




親子ウマ娘ちゃん大集合です
手間かかったけど出来がイマイチ😅💦
難しいなぁ



いつもアイビスペイントさんで描いているのですが
他のお絵描きアプリも試してみようと
クリップスタジオをインストールしてみた


タキオンは何で描いても
かわいいことがわかった💕


そしてここから
クリップスタジオで色塗りする
ウマ娘お誕生日絵描き始めました
一応ワンドロ目指してますが
間に合わなーい!大抵超過💦💦




シンボリクリスエス




ファインモーション

めっちゃ時間かかってます💦
ファイン実装した当時、引くつもりがなかった
けど、ウマ娘ストーリーで君呼びされて
天井してでもお迎えしようと決めたw🤣

育成もよかったなぁ
最初から限られてる中で本当の気持ちをね
シャカさんがいいんだ、また💕🤣




納得いかない出来だったのでボツにした絵
結局2枚描いた殿下w




マカヒキのお誕生日の1日遅れで描いた絵
同世代の娘たち、ということにしておこうw

これはアイビスペイントのみで描きました
アニメに出たオリジナルウマ娘ちゃんの中から
もう一度描きたかったツウカアちゃんです
おでこっていいよね💕




サトノダイヤモンド




続いて
新ウマ娘全員描くシリーズ









2回に分けてupした一枚絵です
先にヴィブロス単体であげれるように後方待機w
やっぱり三姉妹っていいなー💕

ヴィブロス
偶然にも育成実装のタイミングでupしました
うちには来てないけど
なかなかあざとかわいい娘みたいだぞw

ヴィルシーナ
シュヴァち、ヴィブロスに見せる
お姉ちゃんな部分と
ジェンティルドンナに見せる
メラメラしてる部分があるみたくていいなー
育成に来たらNo.1目指さなきゃね!


ぱかライブTVの出演声優さんが先に発表されて
次の新衣装この2人では?!となった時に
描いたイラスト



バレンタインカフェユキ💕
どんな新衣装で来るか楽しみですね!
(確定事項みたいに言うw)

...当たった😭💕

upした途端
今までない程たくさんの
いいねとリポストをいただき
その節は本当にありがとうございました!

ビックリしてうれしくて
でも1000人以上の方に見られると
ちょっと怖いんだよねw
今見たら2.3万人だって?!おおうっ💦💦💦
カフェユキかわいいからなー💕そこは納得w


そして最後はこれ





いきなりの新ウマ娘実装!から興奮冷めやらず
衝動的に描きたくなった落描きです
ちょうどケイエスミラクル初育成してたのが
中断した!ごめん!

シーザリオ
三つ編みがスペちゃん家の娘だなー!
まだ性格わかってないけど
この2人の会話が早く見たいなー!

しかしこのあとまさかウマ娘5thで
さらに同期のウマ娘が3人も発表されるとは
思っても見なかったw


以上!
1月に描いたイラスト&落描きでしたー!