2022.8月

膠原病 全身性エリテマトーデス

診断されて以降

免疫力の低下で


空気中のウィルスや菌でも

感染するし

人混みとかも行かないようにして


と言われ


自己防衛の一貫で

マスクは必須アイテム。

(意味ないとも言われてたりしますが)


仕事の時も勿論使用。

去年の夏は余りにも暑くて 

外してみたものの…

喉に異変が無気力

マスク愛用しすぎて

抵抗力が激減したのでしょうか?ガーン



そんなこんなで

わたくし 365日…とは言いませんが

家以外ではマスク着用です飛び出すハート



が、

職場のお花畑さん

彼女は膠原病 

関節リウマチさんなのですが


全くマスクをしていません。

関節リウマチさんは

免疫力とか抵抗力云々は関係無いのかな…


その彼女さん

風邪?をひいたらしく

月曜火曜と休みました。


今日は来たのですが…



マスクしてませんでした

?風邪なんだよね?

マスクは?


頭の中疑問だらけでしたょ

しかも

ご用で…近くで話しかけて来た真顔

内心、よるなよ!話かけるなよ!



その後 あねさんが

マスクしたら?

と言ったらしい。


結局していなかったけど

ふらふらするとか言ってたらしい


午後から 

膠原病内科の受診日との事で

ふらふらする風邪っぴきで

病院へいったそうな




はてさて

明日はマスクしてくるかな?



してこないだろうな凝視



風邪をひいたら

是非マスクを着用して頂きたいかな…

あくまでも個人の見解で御座います🙇



マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する