母の日。。。と、ひとりごと | 葵うらら オフィシャルブログ

母の日。。。と、ひとりごと

今日は、母の日花束

{B49B22CD-5848-4627-B788-783A7E577E0A}

娘のプレプレ保育の幼稚園で制作したカードニコニコ(目と口のシールを貼っただけですが)

と、お花(主人が買ってきてくれました)をもらいました花束


これから大きくなったら、娘がそんな事をしてくれる日がくるのかな

ありがとう
ママ2年生、がんばりまーすグラサン



そして、天国の母へ
産んでくれてありがとう
5人も育ててくれて、ありがとう

母の日、ちゃんと何かしてたかな…
断片的な記憶しかない…
もっとちゃんとすれば良かった…





ここ1年、産んでからの老化が半端なく激しく(笑)

身体ふしぶしの痛みや
顔のシミが増えて目立ってきたり

何より見た目が…(笑笑)
この1年で老けたーーー笑い泣き

と、主人とも話してました

産む前は29とかでもいけたけど(まぁそれは言い過ぎかな…爆笑笑)
今は30半ば…
この1年で5〜6歳年をとりましたガーン(笑笑)



高齢出産だから??


産むまではお休みの日は朝夕1時間の半身浴したり、ジムに行ったり
今まで24時間365日、自分の事に全ての時間を費やしてきたわけだから
仕方ないのかもしれませんが


自覚はしてたけれど、人から指摘?されると焦る焦る(笑)

慌ててコラーゲンドリンク、美白の化粧品やらパックを購入
{78500BB3-D152-47DF-AD71-A239294E60FE}

これから毎日コラーゲン飲もうグラサン
前は毎日飲んでたな〜〜
友達からもコラーゲンと言えばうららちゃんって言われるくらい、コラーゲンコラーゲン言ってたな(笑)

また復活


そのうち、娘が大きくなって
1人でゆっくりお風呂に入ったりできるよぅになると
それはそれで寂しくなったりするのだろぅか…


でも今はとりあえずコラーゲンと美白します笑い泣き


そんなことを考えると

母は5人も産んで、次から次に子育てして
そんな余裕も時間もなかっただろうな


もっとしてあげられた事があったんじゃないか、と


私が家を出て一人暮らしを始めたのが22歳で、その辺りの事は家にいなかったからわからなかったのだけど

みんなが大きくなってから、ちょっと鬱っぽかったと妹達から聞いて(母が亡くなった後ですが…)


そんな事すら知らなかったと、それもショックで




何より、人生をかけて一生懸命育ててくれた母に感謝

本当にありがとう