3泊した大阪にお別れ。

一路広島へ。







妹が泊まる広島グランビアに荷物を預け、JR🚃で宮島口へ。

平日も関係なくインバウンド凄い。

⛴は満杯。


宮島の鹿🦌はやはりおとなしい。

悠然としている。


まずは昼食。

ここは牡蠣と穴子飯が推しだけど、どちらも興味ない自分はハンバーグ定食(笑)

妹は好きなカキフライ定食。


お店の入口にも🦌鹿が来て、入ろうか迷っているようだった?


修学旅行生も多い多いニコニコ

若いってイイネ💝


厳島神社あたりはかなり引き潮で半分くらいまで近づける。


御朱印がかなりの列だったので、私が並んでいる間に、彼女はフリーで砂浜やあちこち歩いて写真を撮ったり。

約30分。


外国の人も御朱印帳持って並んでいた。

御朱印集めも世界的なのね🌎


神社過ぎると大願寺。

ここは御朱印気がつかないのか、すいていた。


厳島神社、なんで海に鳥居を建てようとしたのか、そのアイデアと完遂したエネルギーに呆れる位。


呆れながらまた⛴船にのり戻る。

駅近くの居酒屋で早めの夕食。

せっかくなのでお好み焼き注文。

自分には大阪風が好みかなぁと思いつつもしっかり食べてのんで。


これで広島であと2泊する妹とは分かれて自分は帰省。

🚄約1時間で博多だ。


彼女は明日、原爆ドームや原爆資料館、明後日は呉市らしい。


🖊おみくじは小吉夏は慎ましく

🖊雲の峰またも小吉引き当てて


※失せ物は小ぶりの晴雨兼用傘(紺色)とペットボトルケース付きえーん


久しぶりの姉妹珍道中ウインクびっくり

のんびりマイペースで良き旅でした✨音譜