4/13土曜日

8:25イオンシネマにて


『劇場版名探偵コナン

✨100万ドルの五稜星(みちしるべ)✨』


舞台は函館:観光名所がいっぱい⛪

大泉洋ちゃんが道警の刑事川添を担当

ちなみに新函館市長は羊ちゃんの兄:大泉潤氏

偶然かしら?

新幹線を函館駅まで繋げるのが公約で。


ともかく面白かった

途中眠らずに最後まで観れたから(笑)


登場人物が多くて時々わからなくなったり

あまりにバトルシーンが速すぎて目が回りそうな時もあったり


怪盗キッドの変身もたっぷり

「え〜っ!!!!!」と何度も声に出てしまったり


幕末の土方歳三から始まり現代まで受け継がれてきたあるお宝(来ました!)を巡る争い


誰が味方か誰が敵か?

どんでん返しが何度もあって


たっぷり楽しめたニコニコ


テレビと違って広告なしでゆっくり観れたのが良かったかなウインク


最後の最後、明かりがつくまで気の抜けない見逃せない面白さあり、

エンディングの後も帰ったりせずにね。


★風薫る映画見終わり深呼吸