いちごの季節もあと少し🍓🍓🍓

3月27日は今月最後のボランティア。


市の高齢者向け娯楽施設N苑。

入館料は60歳以上が100円ラブ

お風呂あり、囲碁室あり、図書室あり、その他。

マッサージのマシンもいくつかあってお得。

お得過ぎる。


だって使い放題。

夕方まで居ても大丈夫。

自分ちの光熱費が浮くね。


そこの大広間で。毎日のようにいろんなボランティアさんがきているらしい。

マジックや日本舞踊、オカリナなどなど。

私たちも秋以来かな。


♦今日のプログラム♦

◎紙芝居=踊り場ダンスホール💃

猫たちが夜な夜な公園に集まりダンスするとか、ちょっとコメディ系照れ

ダンス場面もあるので、タンゴ  等のBGM付。


◎手遊び=あんたがたどこさ

◎寿の歌紹介=♪1月1日のメロディを借りたオリジナルのご長寿の歌。


今日の紙芝居がいつものより少し短めなので、時間稼ぎに挿入。


◎演奏=アメイジンググレイス・花🌸(滝廉太郎)・慕情(映画音楽)


◎みんなで歌おう

りんごの唄・高源列車は行く・瀬戸の花嫁・幸せなら手を叩こう・仰げば尊し


今日の参加者は20人程。

初めての人が半分位。

やはり女性が多いね。


いつも必ず縁側の方で寝転んだりしながら自由に聞いてくださっていた男性はどうしたかな?

スタッフもよく知らなかった。

お元気なら良いけれどショボーン


6月と11月もお願いされた。


4月はどこも新旧引き継ぎや年度始めなので今年は一件のみ。

良かった。

メンバーの都合で他は入れない事にしてボランティアお休みの月にする。


★チューリップ手拍子響く大広間

☆庭のチューリップ広間の大合唱