ポスター


徒歩5分で行ける文化センターのホールにて。

久しぶりの落語。桂宮治さん❤
テレビで見て、明るくてにぎやかで
いいなと思っていた。

あの番組自体は今はもう昔ほど面白くないなぁと思っていたので、あまり見なくなったけれど。
新メンバーが紹介されたらちょっと見て見る位。

それぞれキャラ作りしているのがわかってしまい、しらけてしまうのだ。
落語家らしい言葉遊びやオチがないのも多い。
司会のセンスもちょっといまいちと感じる事が多い。
もう御長寿過ぎる番組なのではと思ったりする。

落語の寄席では前座やイロモノといって切り紙等も楽しい。
けれども今回は全て1人、ワンマンショーだった。

はじめに、軽快なアップテンポの音楽に合わせて踊るようにステップ踏みながら登場。
マイクを持ったまま面白くトークすること約20分。

一度引っ込み今度はお馴染みのお囃子で
登場。やっと座布団に座った。
そしてまず前座噺。
やっと本落語。

休憩10分後にもう一本の落語。
テレビで見たままで明るくてにぎやかで声も大きくて喋りまくる。
表情もくるくる変わる!
エネルギッシュで凄い!

あのピンクレディが3分間歌い💃踊ると、100メートルを全力疾走したのと同じ位と聞いた事がある。

宮治さんはもっと凄そうだ。
だって約2時間あったから。

★落語家やのべつまくなし春の風