3/8国際女性デー💃

7日木曜、白内障手術の義父が無事に退院した。


🏥退院の朝9時に診察があり眼科へ。

頑張りましたね~

目をきちんとあけられて上手ですね~

とほめられて気分も良かったかな😊


入院・退院の計画書とかにまたサイン。

終わってから計画書ってどうなのかなと疑問を持ちつつも、無事に終わったからまあいいかなと。


支払いの間に着替えも済んでいて、病院を出たのが11時過ぎ。


やはり退院作業も時間がかかるのね。

ハア〜チュー


この間気になったのは手足のむくみ。

浮腫というのね。


車いすばかりで体を動かさないと、こんな症状も出てくるらしい。

皮膚もカサカサしていて気になる🥺


マッサージすると一時的には無くなるけれど、また一晩経つと腫れてくるらしい。

スタッフさんもマッサージしてくださるらしいけれど、外部からマッサージを頼んでいる方もいるとか。


びっくりマークニコ今月末のケアプランの時に相談しよう。


★たんぽぽを編めば娘のティアラかな