す()わ
宮地嶽神社⛩
🌊海まで続く一本道


昨日義父が入院した。

白内障手術のため。

大病院の眼科は月水金が診療日。
だから今日の午前中の診療が終わってからの手術になる。

義父はグループホームに入居の要介護3。
だから全身麻酔で可能なら左眼だけでなく右眼もする予定。

果たしてどうなるか?!

昨日は9時に入院受付に行き書類を渡してまずコロナかどうかの抗原検査。
終わると待機。しばらくして栄養士さんと面談。
ご飯の硬さやおかずの大きさ、アレルギーの有無など確認してまたしばらく待機。
今度は薬剤師さんと面談。
日常生活は施設なので付き添いのケアマネさんにおまかせ。
ね終わるとまた待機。

やっと書類を貰い、
2階の眼科受付でしばらく待つ。
先生が目の様子をちょっとみて、またしばらく待機。

ようやく9階の病棟へ。

今度はディルームに待機。
自動販売機とテーブル・イスがある談話室みたいなところ。

ずいぶん待たされてやっとベッドへ。
ナースステーションの奥にある部屋へ。

認知症があるからナースコールのボタンが押せなかったり、押し忘れたり、点滴の針外したりといろいろ事件が起こるから、仕方ないね。

患者さん多し。

雨なので11:40の百円バスで帰る。

やれやれ半日。


義父もベッドに横になった時は体が車いす状態のまま固まっていてなかなか体が伸びないままだった。

手足に浮腫があり心配。
治せないものか気になる😔

白内障手術が成功しますように🙏


⛩💒⛩💒⛩💒⛩💒


★春の昼神も仏も粗頼み(あらたのみ)