それで、具をコロコロのちらし寿司を作ったら大量過ぎて、息子には今日のお昼も食べさせたくらい。

誕生日の次が🎎ひな祭りなので、男の子だけどいつもひな祭りとごっちゃになってしまう。

まあもう大人31歳だから気にもしないけれどね。

ケーキではなくて座布団パイにしたのは成功♥

買った時に、四角いパイの真ん中からクリームを詰めてくださるのがいい!

玄関には今年の🎎おひな様。
上の段は折り紙で作って見たおひな様。
下の段、🐇はセリアで見つけたもの。
その右は誰かの手作りをどこかの物産展で入手。あまり昔で忘れちゃったぁ😅

子どもの頃は家が狭かったからひな壇などなくて、近所の家の立派なひな壇の前で記念写真を取らせてもらっていたっけ。

その代わりに小さいテーブルに赤い布を敷いて、家中のお人形たちを集めて飾っていた。
お人形たちのお祭りも楽しいな~と思った。

★お隣のひな壇借りてあられ食べ