予報どおり寒波襲来!
朝9時に予約していたので歯の治療へ。
昨年末に歯が痛くなったのですぐ歯科院に行ったら、かぶせていた銀も緩んでいますと言われた。
次は1月4日を予約していたけれど、インフルエンザにかかったのでしばらく行けなかった。
なんせ咳がなかなか止まらなくて、今もまだ少し時折りコンコンと思い出したように出てくる。
今日で何回目か忘れたけれど、来週まだ通わなくてはならない。
あと一息だって。

治療が終わって外に出ると、あらら自転車が右に横転していたのだ。


風が強かったのに気がつかなかった私。
おまけにライトがボッキリ折れていて事件に発展!
いつも行く自転車屋さんが近くて良かった!
だいたいはハンドルが先に地面につくので、ライトが壊れるのは珍しいねぇと言われた。
新しいのに取り替えてもらって一件落着。新しいといっても新品ではないので、お安くて助かりました。

★自転車を倒したほどの冬の風