安保案 国民無視して 可決する | 自称育メンパパの家族日記

自称育メンパパの家族日記

2人の息子を持つ自称育メンパパがお贈りする日記。
興味がある方はいつでも読者申請してください。
気付き次第、承認します

安倍政権の安保案が強制採決してしまいました。
立案された法案に対して、国民に是非を問う投票が無いから、まあ当然です。
つまり国の行く末を決めるのは国民ではなく、国民が選んだ政治家なのです。
そして議席数の過半数が与党ですから、与党が決めた事はほぼ確実に可決すると言っても過言じゃないと思います。

この法案に対して様々な場所でデモが起きていたみたいですね。
デモに参加してる人に自民党へ投票した人はいたのでしょうか?
もし自民党投票者が参加していたら、私はこう言いたい。


自分で選んだ政党に文句を言うな!


他にも投票してもいないのに参加してる人もいたらこう言いたい。


投票してもいないんだから、文句言う資格もないんじゃない?


ですから、選挙投票は真剣に考えて投票するべきです。
考えなかった投票の結果が今回の強制採決だと私は思います。
賛否両論あるかと思いますが、私は自民党以外に投票している人がデモしているなら分かるけど、それ以外のひとがデモするのはお門違いも甚だしいと思います。
文句があるなら次の選挙でもいいから、別の政党に投票して文句を言うべきではないでしょうか。

他にも政治には色々言いたい事は山ほどありますが、書き切れそうにないのでまたそのうち書こうと思います。