我らの、

主イエス・キリストは、

どんな人⁉

 

あくまでも、私の主観です!

 

貧しく不幸せな人達に、貧乏人に優しく、障害者に心を痛め、お年寄りをいたわり、娼婦のお嬢に心を配り、麻薬中毒患者と共に生き、アルコール中毒患者に寄り添い、博徒をいさめ、金貸しをさとし、受刑者の牢獄を訪れ、病人を見舞い、哀れな不幸せな子供を世話し、諍いをしている人々の仲介者となり、額に汗して働き、よく祈り、父母を敬い、落ち着いた生活をし、哀れで不幸せな人々に、食べ物と、お金を捧げ、孤独で孤立した、人々の善き友となり、無私の心でボランティア活動をし、災害時には駆け付ける!

 

そんな人が、

私の『主イエス・キリスト』だ!

 

私も私達も…

主イエス・キリストに倣って、その小道を、歩んで行く!

そんな私へと、聖性の道へと、私を導いて下さい!

 

私が、

死の床で…

何の憂いも無く、静かに穏やかに安らかに…

死を迎える事が出来ますように!

 

 

 

主よ…

御国に、

おいでになる時に、

主よ…

私を思い出してください…

 

 

主よ…

御国に、

おいでになる時に、

主よ…

私を思い出してください…

 

 

 

お前たちは、わたしが、 飢えていた時に食べさせ、 喉が渇いていた時に飲ませ、 旅をしていた時に宿を貸し、 裸の時に着せ、 病気の時に見舞い、 牢にいた時に訪ねてくれたからだ。

『マタイ25章35節~36節』