徳に満ちた【善き死!】

 

 

産まれてこの方、

誰からも、愛されたこともなく、

片親の家庭に育ち、

底知れぬ貧乏暮らし、

本人自身も、らい病患者!

 

物乞いをしながら、

その辺の残飯を喰らい、

命を繋げ、

その有様を、世間様は観、

そんな彼自身を、

嘲笑い、物笑いの種、

誹謗中傷の的、

 

世間様からは、石の礫が飛び、

彼自身に、

罵声を浴びせ唾を吐きかけ、

絶対的な言いようのない孤独の中、

貧乏と物笑いの種、

その中で、

独り孤独に死んで逝った!

 

そう、

誰からも、愛を貰えず、

 

生前は、

貧乏で、病弱で、障害持ち、

らい病を罹患し、

そのことがきっかけで、

世間様からは、

蔑みと、虐げと、

あざけりと、せせら笑い、中傷の的、

そして言いようのない孤独の中…

 

そして、

彼は死を迎えた!

 

そう、

この死こそ、最上級の極上の極み!!!

【徳に満ちた『善き死!』】

 

貧乏人『ラザロ』は、

確実に、確実に、確実に、

 

【天の御国】が、

約束されている『確定者』だ!

 

私たちも、

善き死を、迎えるためにも、

この世で、

誰からも、愛されず、

貧乏で、

絶対的な孤独の中、

病弱で、障害持ち、

世間様から、

言いようのない孤独を賜り、

蔑みを、虐げを、

あざけりと、

せせら笑いと、中傷の中で、

善き死を迎えよう!

 

善き死を賜った【貧者・聖ラザロ】に倣いて!

 

メメント・モリ

 

 

死を想え!!!