私達夫婦の、 

パレスチナ自治区は、何処だろう⁉

 

私と争っている、

百歩譲って、 

競っている~、 

いや、妬ましく想っている人々は⁉

私達夫婦の、

パレスチナ自治区だろうなぁ~!!! 

 

私達夫婦は、

何とも想っていないけども、 

相手にしたら、パレスチナ自治区の、 

貧しい人々にとっては、 

ラファを、

空爆しているのと、同じだろうなぁ~!!! 

 

想像力を、豊かにして、 

相手の立場で、考えたら、 

私らの、パレスチナ自治区は??? 

 

無意識に、故意にではないけど、 

傷つけている誰かを、思い出して??? 

 

全てが、世の中の全てが、 

ちょっとした、 

言葉、態度、しぐさ、すら、 

ラファの空爆の様に想えたはず!!! 

 

フランシスコ教皇様の、

言われているように、

【対話】を忘れない様に!!! 

 

戦争は、負け!!! 

喧嘩も、負け!!! 

 

どんなに【こいつ~~!】と、 

想う相手でも『対話』!!! 

 

話してみようかぁ~!!! 

 

めんどいけど! 

しんどいけど! 

 

相手も、

そう思っている(笑) 

 

そう、

お互い様だからこそね!!!