またもやご無沙汰しております。
表題の近況報告ですが。。。持病の頚椎のヘルニアが悪化しまして、投薬で痛みを抑えていたここ数年でしたが、背中から腕にかけて激痛が走り何をしててもツラい状況に(  i꒳​i )

ブロック注射も試してみましたが、あまり効果がありません。

何もする気力がなく、毎年続けていたプレゼント企画も今年は断念してしまいました。

楽しみにされていた方がもしいらっしゃったのなら申し訳ありません<(_ _)>

そんな毎日でしたが、先月の終わり、敬愛する小沼先生のワークショップの予約がとれたので、自分を奮い立たせて足を運びました。

予約していたワークショップはウェービングの円形モチーフのペンダント。

例年通り、時間内に終わるはずもなく持ち帰って仕上げるパターンです。



ツッコミどころ満載の仕上がり、先生の見本はもっと美しいのです。

これはやり直しだな。リハビリをかねて反復練習をする事にしました。

ふと円形ではなくクロスモチーフにアレンジしてみようと思いたち。。。



う~ん。。。なんか違うな。

試行錯誤して完成したのがこちらです。


ネック部分の装飾も小沼先生のレシピでアレンジしました。

使用した石はブルートパーズのファセットカットとカイヤナイトのドロップカットルースです。

いつもビーズを購入してる『ケンケンジェムズ』さんが、ブログで紹介するとポイントプレゼントしてくれるというので宣伝しちゃいます。

『ケンケンジェムズ』さんは、良心的なお値段で品数も豊富なのでよく利用しています。
発送も迅速なので助かります。今回の石もここで購入しました。

ケンケンジェムズさんのサイト



本題に戻って。。。


アジャスターとエンドパーツも小沼先生のレシピで作成。使用したワイヤーはアーティスティックワイヤーのヘマタイト。

青みがかった光沢のある黒でクールな仕上がりになるのでお気に入りですが、とにかく工具を使うと剥げる(ρ_;)

だから自分用にしか使えないのが残念です。



今回も細心の注意をはらって作成したつもりですが、マルカン部分はどうしても多少剥げました。

痛みがひどいと集中力がなくなって中々思うようにできないのですが、ぼちぼちと自分のペースで始動していこうと思っています。

来年はプレゼント企画が再開できるようになっている事を祈りつつ、素敵なXmasの夜をお過ごし下さい。←後わずかで終わってしまうのだけどw