冬至・天川からの贈り物 | Aoi Tsutsumi

冬至・天川からの贈り物

Aoi Tsutsumi-天川

今日12月21日は冬至
冬至:一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日。
   日本では、この日に柚子湯に入り、南瓜を食べると風邪をひかないと言われている。


天川から贈り物が届きました音譜
天川家族のまーちゃんが吉野で創っている、ひのきオイルキラキラ森の妖精もいい~香り霧

お皿や小鉢は天川家族の松本のお父さん手作り、お茶はお母さん手作り、幸せドキドキ

サンゴは昨日おそうじの後頂きました。まるで小さなクリスマスツリーのようクリスマスツリーかわいい!

そして、冬至&夏至はすっかり定着しつつあるキャンドルナイト虹

今夜は冬至のゆず湯にひのき精油を1滴入れて、
キャンドルをつけ幸せお風呂時間を過ごそうと想います
お月様

地球家族に乾杯ワインワイン



Aoi Tsutsumi-キャンドルナイト
今年の夏至の日のわがやのキャンドルナイト




Lapis bana move