CVSG JAPAN<カンボジアの村を支援する会> | Aoi Tsutsumi

CVSG JAPAN<カンボジアの村を支援する会>

7年前から支援しているNGO CVSG JAPAN<カンボジアの村を支援する会>が表彰される事となり、
先日、味の素スタジアムで行なわれたグローバル ピース フェスティバルの表彰式に行って来ましたキラキラ
会場は数万人の方でいっぱいでした。

Aoi Tsutsumi-表彰式 Aoi Tsutsumi-gaiac

Aoi Tsutsumi-gpfb Aoi Tsutsumi-gaiad

世界貢献をしているNGO,NPOから5団体選ばれたそうです。
アジアに樹を植えられている方、フィリピンの女性自立支援をされている方、
モザンピーク、ネパールに学校建設、教育支援をされている方.....などなど
すてきな人達に出逢え、仲良くなれた事がとても嬉しかったですラブラブ



Aoi Tsutsumi Aoi Tsutsumi

Aoi Tsutsumi Aoi Tsutsumi

CVSG JAPAN<カンボジアの村を支援する会>

地雷で手足をなくした人たちが、物乞いではなく、自分で生きて行けるように。と始まった支援。

あたえる支援ではなく、自分の力で生きて行ける為の支援を。

きれいな飲み水と子どもたちに教育を。
と.....

今、少しづつ形になって来ています。


子どもたちは、里親のおかげで学校に行く事が出来ています。

支援金で、水のない村々に掘った井戸が600本を越えました。

昔、物乞いをしていた人達が、自立村で畑を耕し農作物を作り売って生計を立てています。

青年たちが日本で職業訓練を受けるため日本語の勉強をして日本に来ています。
その青年たちが日本の寒い冬に着るものがない。と友人達に話すと多くの衣類が届きました。


まだまだい~~~っぱいありますラブラブ

裏切られる事などは、これでもか!!と言うぐらいありました汗
でも、振り返ると1歩1歩しあわせの足あとがついていました(^.^*)音譜

支えてくださっている多くの方々に、こころから感謝いたしますm(__)m





Lapis bana move