昨日のこちらの記事を読んでくださった読者さまから





素敵なメッセージをいただきました







    

初めまして(*´꒳`*)

いつもコソッと読ませて頂いてますw

めっちゃいいですよ!ミレーナ!

入れるときと入れた後1日くらい重い生理痛くらいの痛みがありましたが その後は生理なくなりますしほんと快適です!

夜の生活にもまったく支障ありませんよー!おすすめですー!





いつもコソッと読んでいただき嬉しいです♡←堂々と読めるブログではないですよね笑

ありがとうございます♪





えっ





生理なくなるんですか?





知らなかった!





と思い調べてみると






ピルよりも高い避妊成功率があって、

しかも挿入したらなにもせずに5年間その効果が持続します。主成分のレボノルゲストレルが子宮内膜の増殖を抑制することで経血量もかなり減ります。

生理が来なくなるケースも10%程度ありますが、排卵がなくなるわけではないため外した後の妊娠に悪影響も及ぼしません。 

また、ミレーナに含まれる成分は子宮内膜だけに作用するため、ピル服用のように全身への影響が少なくなっています。そのため、ピルのリスクである血栓や吐き気などもほとんど心配ありません。





生理はなくなる人もいるみたいです

SEXし放題やん、いいなー





人によってはミレーナを入れてから出血がしばらく続くこともあるみたいだし





このあたりは個人差がありそうですね





ひとまず検診を受けてみてから決めましょう





コメント欄開放しますので




ミレーナいれたことあるかたいろいろ教えてください♡





 デリケートゾーンケアはジョンマリしか勝たん