読者さまからメッセージをいただきました






    

いつも読ませて頂いてます

先日、彼から別れを告げられました。

唐突に

別れの前日には逢瀬してたのに


彼には地雷があった様で

それを私には伝えてくれなかったのです。

何度かその地雷

踏んだみたいですが、、、


その地雷とは

好き?

と確かめないで欲しいとの事でした。

言ってくれないので、

何度か聞いた記憶あります。

それで急に冷めた

気持ちが重い


と言われてもう無理なんだと


私は身体の関係だけでもいいと伝えましたが

ダメでした

身体は合ってしまっていて、とても良くなってたんです…


こんなにスッと気持ちが冷めてしまうのってあるんですか?

実際に起こってますが、、、

ちょっと信じられません。

前日の逢瀬を思い出すと

そんなに手のひら返せるの?って思います。


縁がなかったのかな

きっとそうだ


って、自分に言い聞かせてます。

時間と他の人で埋めるしかないのかな?

また、出会って行きたいのに、楽しくしたいのに

気持ちがまだ前を向けてません。


長くてすみません

どんな風に、こんな時乗り切りますか??

よかったら教えてください。

参考にしたいです。





急に気持ちが冷めること





わたしはあります





わたしの場合、だいたいが





SEXが気持ちよくなかった時

ク○やん





彼は地雷があるようですので





急に気持ちが冷めてしまうことは





わたしの経験からしても





あると思います





そしてご相談者さまが前を向けないでいる気持ちも





わかります





でもその地雷男

言い方ひどくてごめんなさい





好き?と確かめられるのが嫌だ、とか





めんどくさ!





好きだよ♡とか言ってほしいよね





言ってくれないから聞いちゃうよね





わかる!





だってわたしもハメ君に聞いちゃったもん





でも恥ずかしいから言わないって言われて





まぁ、言いたくないものを言わせるのも嫌なので





そのままその話はやめました





たぶん、ね





その彼





軽いおつきあいがしたかったんだと思います





好き好き言い合う関係を望んでいなかった

好き、と言うことに責任を感じるタイプなのかも




そして、あとから





セフレでもいい





と言われても





相談者さまの中にある





自分に対する思いを見抜いていたから





お断りをしたんじゃないかな?





そしてご相談者さまは





好き好き言ってくれない彼で





これから会っても満足できますか?





めちゃくちゃ割り切った





身体だけの関係で





本当に満足できますか?





たぶんね





彼のこと好きだったら





その状況で会っても辛くなると思います





やっぱり求めちゃうと思う

自分と同じ気持ちであってほしいって





だからね





自分の求めるものが得られない相手は





自分が辛くなるだけだから





もっと自分のために生きましょう





おいしいもの食べて





自分の好きなことをして





たくさん自分をいたわってあげてください





そうやって





自分を大切に大切にしていると





その波動にあった人が現れます





今ここで感じている感情に





合った現実が訪れます





だから





悲しい気持ちを感じきったら





自分が楽しい、嬉しいと思えることを





自分にたくさんプレゼントしてあげてください





たまに悲しい気持ちが蘇ってきたら





悲しかったね、よしよし





って自分の気持ちを受け止めてあげてください





ネガティブな気持ちに蓋はしなくていいです





ちゃんと感じて受け止めてあげることが大事です






自分の一番の味方は





自分しかいません








傷ついた心に

なぐさめのオイル