読者さまからご質問をいただきました





    


マッチングアプリのやり取りからどのようなタイミングでLINEなどに移行しましたか?LINEはやはりプライベートなものですので、

他のアプリを利用したりでしょうか?

過去のブログに投稿していましたら、申し訳ございません🙇よろしければブログでご教示頂けますと幸いです。

波に押されるようにマッチングアプリに登録し、マッチした方とやり取りしております。初めてのことなので、碧月さんのブログを少しずつ読み返してます😂

これからもブログ楽しみにしております✨





わたしの場合





マッチングアプリからLINEへの移行は





お相手さまから提案のあったタイミングですることがほとんどです





はじめのころは





カカオというLINEのようなアプリを使っていました





ただ、このカカオ





浮気専用アプリ





みたいな認識が一般的なようで





このアプリがスマホに入っているだけで





クロ





と思われることがあるそうです

ハメ君談





ですので





わたしは男関係を一気に精算するタイミングで





カカオをアンストしました

カカオを使用していたときは、スマホの表の画面からは見えないところにアプリを隠していました





そしてその後使用していたのは





公式LINE





公式LINEは一般の方でもアプリを入れればLINEに近いような形でメッセージのやりとりができます

電話はできません

画像や動画は送れます

自分がLINEでいつも使っているスタンプも送れます

ただ、公式LINE同士ではやりとりできません(登録ができない)

どちらかが通常のLINE、片方のみ公式LINEなら可能です

ちなみに公式LINEは複数アカウントが作れます




わたしは公式LINEの名前を偽名にして





男性とやりとりしていました





いつも使っているLINEは教えていません





いつも使っているLINEは





仕事のやりとりもしますので





フルネームだからです





もしふつうのLINEでやりとりされるようでしたら





名前を予め変えておくのも手かなと





男性は





遊んでいる人はイニシャルやあだ名が多く





漢字フルネームの人は





なんとなく片っ端から遊ぶことはしなさそうだな、と

わたしの勝手な見立てです





一番手っ取り早いのは





LINEの名前を本名がわからないようにして





LINEでやりとり





がいいんじゃないかな、と思います





男性だとスマホ複数所有してる人も何人かいたなぁ






  




コレめちゃくちゃよかった!

数日ちゃんと色が残ってるの。お風呂入っても消える心配がないよ♪