接近戦と化粧崩れする激しい行為=エッチ♡




に備えた碧月のあざとメイク

 メイク大好き♡




チーク&リップ編です




デートのときは




リキッドファンデを塗ったあとに




リキッドタイプのチークを仕込んでいます
パウダーチークだけだと落ちやすいのでリキッドをベースで使うことで落ちにくさアップ





リキッドチークを仕込んだ上に




血色&ツヤ増し増しのパウダーチークを重ねます

ずっとリピしてるMAC

このデインティってカラーが最高にかわいいの!

ひと塗りでつやんってなってハッピーフェイス

 




チークは入れすぎるとケバい(って今言う?)

印象になるので、あくまでもほんのりです






仕上げのリップは





マスクをしていても必ず塗ってます





女性らしさの象徴かなとも思いますし





何よりマスクを外したときの自分の血色の悪さを許せない笑





わたしは唇が荒れやすいので





いろいろ使ってみた中で






全然荒れなかった






DiorとCHANELのティントがお気に入りです



 Diorは651番のナチュラルローズを愛用

(イエベオータムです)




CHANELはルージュアリュールラック63と72を使用していますが、色がDiorの方がデート向けなのでデートではDior一択です

(CHANELは感度高い系の女の子とごはん行くときに使う)





落ちにくさはYSLもいいですが、シアーな質感がDiorやCHANELの方が好きかな




韓国コスメは色も可愛くて落ちにくいけど私は荒れちゃうのでダメでした





あと、唇あれちゃいそう、荒れちゃった!

ってときに塗ると

すぐ良くなるわたしの救世主リップがコレ


 カテゴリ的には色付きリップなんだけど

とにかく唇の荒れがすぐよくなるので手放せません

しかも意外と色持ちがいい

 




ただね、どれだけ落ちにくいティントリップ塗っても





激しいキスのあとは





色が無くなってます笑





もうそれに関しては





しかたない!





でもエッチの前は





可愛い自分でいたいから





どうせ落ちるけど





やらない選択肢はないです♡

ここは絶対怠ってはならぬ