ハメ君から電話をくれて


 




何があったの?





かくかくしかじかで





結局毎回同じことの繰り返しで





俺が正しくてお前が間違っているから





お前のせいだ





と言われまして





何も私の話は聞いてもらえず





自分の主張だけして





夫は自室にこもられました





そうか…





一度ちゃんと旦那さんと話し合いしてみたら?





話し合いをしようにも





私の話は何ひとつ受け入れられないので





話し合いになりません

かれこれ10数年繰り返してますので

たぶん変わりません




なんで離婚しないの?





子供は夫のことが好きだし





わたしも今は好きなように仕事をして





自分で稼いだお金も自由に使えて

もちろん生活費も出していますが





週の半分は遊んでるような生活ができてるのは





結婚しているからで





一馬力では今のように遊べないので

生活はできるけど




とりあえず一緒にいる選択をしています

わたしもなかなかのク○です




俺なら離婚するけどなー





旦那さんからは離婚しないと言われているし





わたしも今の生活に不自由はしていないから

行動に干渉されないので





他の男性に優しくしてもらうことで





バランスをとってます





でもね碧月





それは一時しのぎにしかならないよ





碧月が遊んでるのは





麻薬みたいなもので





根本が解決されないと同じことを繰り返す

はい、正論です




そうですよ?





わかってる





でもね





つらい気持ちを紛らわすことで





子どもに優しくなれたりするの





毎日がんばれたりするの





根本の解決にならなくても





ずっとつらいままでいるより





自分が少しでも幸せを感じられることがあるなら




現実逃避してもいいと思っています





俺は碧月には幸せでいてほしい





わたしはこうしてハメ君と話してると幸せだよ





それでいいの





だからハメ君は





私の話を聞いてくれて





私を抱いてくれれば





それでいい

でた!自己中




アドバイスはいりません

頑固な女

だから夫とも揉めるのでしょう




わかったよ





もうすぐ会えるね





早く抱いてほしい





早く気持ちいいことしたいね!







とこんなやりとりや





昔の恋愛話





仕事の話





ハメ君の奥さまの話





話し出すと止まらない私たち





気づけば3時間半も電話していました





そろそろ帰るね





うん、碧月早く帰らなきゃ





大丈夫?元気になった?





ハメ君のおかげで元気になったよ!





ありがとう♡





オレ今日ホテルで仕事しようと思ってたんだけど




ごめんね





碧月が元気になったならいいや!





帰ったらちゃんと連絡してね





心配だから





はーい





家を出るときには





つらくて苦しかった私の心





ハメ君との電話ですっかり元気になりました





婚外恋愛はたまに苦しいこともあるけど





我が家の平和維持活動に





貢献してくれているのです







余談ですが





帰ったら家族全員寝ていて





次の日は





何事もなかったかのように





夫は家に帰ると





ごはんを作ってくれていました





夫婦なんて






そんなもんかも