おはようございます(^^)
といっても、今は日本は夜中ですが...びっくり
ここ数日も、緊張したりドキドキワクワクしたりと心が忙しかったので、書きたいと思いますルンルン

まず、英語オンリーで学童保育をする、という会社に応募して、Skype面接をしたのです!
いやぁ...本当に緊張しました(^^;;
実際、何を話したかあまり覚えていないんですタラー
そんな不幸中の幸いと言いますか、日本語と英語でのちょっとした質疑応答があったんですね。
英語で答えた時の方が、素をだせたような気がしますアセアセ

私、英検すらの資格も持っておりません。
海外で生活するなかで、仕事をするなかで英語を覚えてきたのです。
語学学校には約2ヶ月ほど通いましたが、それでもビジネス英語レベルには程遠い「ちょっと喋れます」というレベルです笑い泣き

子どもと接するのが好き。
(子ども相手の仕事に就いたことはないですが...)
英語で話すのが好き。
(の割には真面目に英語を勉強してないですが...)
この表側?の熱意が伝われば、ここで仕事出来るのになぁ...と甘い夢を見ておりますニヤニヤ

本当に子どもと英語が好きで、それを仕事にしたかったら必死に勉強するよね。

こんな突っ込みが聞こえてきそうですが...
高卒、正社員歴が半年しかない私、正社員の職を掴むのに必死なんです...
しかも、今の自分のまま、希望の職に働ければラッキーなんて甘いことを考えております。
えー...転職のため、真面目にスキルアップしている方々、すいませんえーん

日本に帰国したら、英語学習のコーチングサービスをするプログリットさんにお世話になろうと考えています。
(カナダでは英語を勉強しないんかい!って突っ込まれそうですが笑い泣き)

さて、面接の話はこの辺で。
昨日ですね、とっても綺麗な白人女性がお店に来てくれたんですよ!!

この女性が入店したとき。
「hello!」
といつものように挨拶すると。
にこって笑顔を返してくれたんです...

この笑顔が本当に輝いてたんですよキラキラ
もうね、胸ズッキューンラブラブと撃たれた感じでした。笑

この女性がお会計のとき。
綺麗な手にお洒落な指輪をつけてたので、
「i like your rings!」
「oh really? Thank you.」
と簡単な会話をしたのですが...
話し声がまたハスキーボイスで...おねがい
本当にうっとりしたひと時でしたハートハート

この女性のこと、ほかの同僚もすっごい美人!と言ってたので、一般的にも綺麗な方になると思いますラブ

私が男だったら、思わず電話番号を渡してしまうと思います!
それくらい、素敵な笑顔の美しい女性dqったので...
昨日は本当に目の保養になりましたキラキラ
また会えたら会いたいなぁ...
インスタとかやってたらフォローしたいなぁ...
という欲はしまいます笑い泣き

私も、あんな風に笑顔の素敵な美人さんを目指して、人に優しく、人のせいにせず、外見・内面磨きを頑張って行こうと思いますウインクグッ

それでは、カナダは土曜日ですが元気に出勤してきます☆