ふとみたら枯れたはずの多肉から新しい葉っぱが出ていたので | 写想から**

写想から**

いきてきたカタチ


 

今日ふとみたら枯れたはずの多肉から新しい葉っぱが出ていたので

 

 

 

トレイに土を盛って置いてみました

 

 

 

 

 

 

上手くゆくとこんな感じで

これは去年、挿し木(置いておいたもの)にしたもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこれも去年

株分けしてつくったもの

 

 

これぐらいになりました

 

 

 

 

 

 

 

こっちはキッチンにおいてたもの

 

 

多肉はカラッカラというぐらいに

土を乾燥させるのがいいみたいですね

 

 

いじり過ぎもよくないし

ほうっておいてちょうどぐらいです

 

 

 

 

 

 

 

 

このまえすこし買いものいってきて

買ってきました

フリーカップ

(ソーサーは前からあったもの)

 

 

うちのひとにはまだないしょだけど

ひと足さきにおひろめします

 

 

 

 

 

 

 

風がつよいですね

あいかわらず

 

 

山からこぼれ雪みたいなのが降っています

 


ゆうがたからの歯医者で

抜かれるかもしれないのでちょっと緊張しています

 

 

どきどき

 

 

わこ^ - ^